handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

自分用のリュックを作りました。


訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









雨ですね・・・というか曇り?梅雨のわりにはあまり雨が降ってないような。

昨日はオーダーを進めていましたが、資材が足りない・・・ということに気がつきまして。

完成は資材が届いてからになりますのでお待ち下さいね。










ハンドメイドは自分用のリュックを作りました。

雑誌の付録のリュックを使っていましたが、やっぱりマチが少ないと使いづらい?ということで作りました。

生地はイルマの紺、自分用のバッグを作ろうと購入してあったので使いました。

とりあえず正面は柄合わせしました。

パターンはキャリーバッグ用ボストンバッグの小サイズをさらに少し小さくしたものを作りました。



肩紐は付録のバッグの仕様をまねてPPテープで挟み込んで付けました。

C330ED25-.jpg

ファスナーの在庫がネイビーがなかったのでブラウンにしてみました。

これはこれでいい感じかな?と

マチ幅は10センチです。

46ED454B-.jpg

内側はキルティングにリバティの帆布でポケットを付けました。

縫い代始末もリバティのバイアステープの在庫を使っています。

5144A25C-.jpg

ポケットは2分割で両面ついています、柄はドラとマーガレットアニーでちょっと違うものになってしまったんですが、自分用なのでいいかな?

色んな柄が楽しめてこれはこれでいいと思います。(*^^*)

90C9B0A2-.jpg

やっぱりポケットもたくさんないと使いづらいと思ったので今回はたくさん付けました。

全面リバティは1m要尺が必要なので、オーダーでのみお作りします。

部分リバティでも可能ですので、ご希望がありましたらメールフォームよりお問い合わせください。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2017/06/27 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)

オーダーリネンのピンクッションともう一つ

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。








蒸し暑いですね。

なんとか夜中起きずに済むくらいになりました。

まあ昼寝もしてないですからね、逆に寝られないのも困ります。



お知らせ

中田駅近くのHANDさんと厚木駅近くの&T3さんの委託は終了しました。

お買上げくださった方々ありがとうございました!!

今後はFETIAさんとこまちカフェのみが委託になります、期間限定の横浜丸井は6月いっぱいの予定ですが今後の予定はまだ聞いてないのでまた決まりましたらお知らせしますね。

ハートインハンドさんはWSメインと東北支援の寄付になります。







ハンドメイドはオーダーをいただきました。

以前もオーダーで作ったことのあるリネンのお花ピンクッションをということでお作りしました。

サイズはご希望で一回り小さめです。

C&Sさんのやさしいリネンでお作りしました。

ちょっと黄みがかったカラーです。

糸はC&Sさんのあずきミルクにしました。



ボタンは表側と裏側でちょっと変えていますのでお好みの方を表にしていただければと思います。

IMG_0621_20170625191837904.jpg



ついでに縫ってあってたけど綿を入れてなかったフェリシテのC&S新色ピンクでも作りました。

これはオーダーで作ったときにリネンのカラーを迷って2種類作ったもののボツにした方です。

IMG_0624.jpg

リネンはC&Sさんのやさしいリネンのピンクです。

IMG_0625-1.jpg

本日2点ショップにアップしました。

ショップはこちら→


資材セールも開催中です、一部さらに値下げしました!

ぜひチェックしてみてくださいね、お買い得ですよ!!










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







【 2017/06/26 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)

オーダーペットボトルホルダー

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。








昨日はたくさんの方にショップにお越しいただきありがとうございます!!

お買上げくださった方々もありがとうございました。

発送は入金の確認ができた方から明日より発送となります。





連日の更新・・・いつまで続くかな?







ハンドメイドはお待たせしておりましたオーダーの方製作開始しました。

順次お作りしますのでお待ち下さいね。

まずは500mlサイズのペットボトルホルダーをフェリシテのグレーでお作りしました。

大人かわいいシックなフェリシテ・・・素敵ですね。(*^^*)



口布はやさしいリネンのグレーを使用、タグはC&Sさんのグレー文字。

持ち手は本革の茶色を使用

IMG_0608_20170624091750a29.jpg

内側保冷保温シート使用です。

IMG_0610_20170624091749083.jpg


もう1点350mlサイズでもオーダーをいただきました。

お揃いでいいですね。(*^^*)

IMG_0605_2017062409174888f.jpg

350mlはタグなしでおつくりしています。

口布はやさしいリネンのグレー。

IMG_0606_201706240917470a2.jpg

持ち手は本革の茶色を使用、取り外し可能です。

IMG_0609_20170624091746715.jpg

内側保冷保温シート使用です。


本日ショップにアップしました、ショップはこちら→


まだまだ資材セールも在庫ありますので良かったらチェックしてみてくださいね。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



【 2017/06/25 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)

コードホルダー付きミニポーチ各種と資材セール開催中です!

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。









昨日は泣けましたね、こんな時でも会見しなくてはいけない・・・。

もらい泣きせずにはいられませんね。

あなたの生きた証はみんなの心に残っています。

私も続けられる限りこのブログを続けていきたいと思いました。










ハンドメイドは委託先から引き取ってきたミニポーチにコードホルダーを付けてコードホルダー付きミニポーチにしました。

まずはジェニーズリボンのネイビーです。

こちらは12センチファスナーの定番ミニポーチです。



コードホルダーは3本付き、2本はスマホ、携帯の細いコード用です。

1本は普通のコード用で自宅で使用してくださいね。

IMG_0596.jpg

ちょっとパンパンですがギリ入ります。

IMG_0597.jpg


次はダルメシアンドッツのピンクホワイトです。

こちらも12センチファスナーの定番ミニポーチです。

IMG_0598.jpg


最後はベッツィです。

パステルカラーがきれいなベッツィですが、残り生地がなくてベッツィアンのピンクでコードホルダーは作りました。

こちらのポーチは12センチファスナーですが定番のミニポーチより少し深さがあります。

IMG_0601_20170623173550047.jpg

以上3点本日ショップにアップしました。


本日資材セールも開催しておりますので、ぜひショップの方チェックしてみてくださいね。

すべて送料込みとなっておりますのでとってもお得です。


ショップはこちら→












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。














ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【 2017/06/24 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)

かごバッグにリバティでリボンを付けて

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。







めずらしく続けての更新です。

昨日はこまちカフェに委託料を支払いに、幼稚園時代のママ友に久々に会うことができました。(*^^*)

少しお話して楽しかったです。



オーダー分も裁断して少しづつ進めていきたいなと、もうしばらくお待ちくださいね。



今日はかごバッグを作ったのでその紹介です。

市販のかごバッグにリバティ パフでリボンを付けました。

表側は大き目のリボンを付けて。



反対側は結び目のみのリボンで。

本体は編みタイプのかごで底は合皮の丸底です。

2808817C-.jpg

これのいいところは口部分がファスナー明きのところ。

口部分と持ち手は合皮です。

52BF1544-.jpg

内布はブラウンでポケットもついています。

BC0A6FBF-.jpg

かなり大きめなのでたくさん入ります。

CE90C842-.jpg

こんな感じで肩から掛けられるので使いやすいと思います。

こちらは1点のみ明日のショップにアップします。

意外と大きいのでゆうパックでの発送で送料込みの価格です。

良かったらこの夏のアイテムにかごバッグを取り入れてはいかがでしょうか?


ご要望があれば同じ形のバッグは入荷できないのですが、他の形でどうかな?と思うものもあったので検討しようかなと思います。

かごバッグ欲しいという方がいたらリクエストをコメント欄にでも入れてくださいね。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。












ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

【 2017/06/23 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)