handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ペンケース裁断とマカロンストラップ

訪問ありがとうございます。



昨日は旦那さんが帰ってごはん食べたのでミシンできませんでした。(T_T)

そんなわけで朝のうちに裁断だけしたものを紹介。

裁断ペンケース

パターンも微妙に調整してみましたがどうかな?

出来上がってみないとなかなかサイズ感わかりずらいですね。




それから、旦那さんがごはん食べてる間にちょっとだけ手縫いでできるものをと作りました。

マカロンストラップです。

包みボタンはすでにくるんであってファスナーとセットしてあるんです。

最近作ってなかったので・・・ファスナーにギャザー寄せてあれ?こんなに小さかったっけ?って包みボタンあててみたらぴったりでした。(^_^;)

マカロンストラップエロイーズ

エロイーズのパープル、大好きなカラーです。(*^_^*)

内側もパープルのドット柄で。

内側パープルドット





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




しずく型マカロンとオーダーしたもの


訪問ありがとうございます。


今日もいい天気ですね。

寒かったり、暖かだったりちょっとついていけない感じですが、みなさん体調には気をつけてくださいね。

私もちょっとのどがイガイガしていますが、なんとか大丈夫です。(^_^;)





マカロンストラップ、旦那さんが晩御飯を食べてる間にちょこちょこと縫っているのでなかなか進まないんですがちょっとだけ出来ています。

今回はリネンとレースのしずく型マカロンです。

しずく型マカロンピンク1

このリネンのピンクはC&Sさんのなんですが、今は同じカラーが販売されていないみたいでちょっと残念。

オールドローズピンクよりちょっと明るめなんです。

しずく型マカロンピンク裏側

裏側はこんな感じでちょっと変えています。

蝶々の羽の部分は浮かしています。

しずく型マカロンピンク内側

内側はメドウのピンクにしてみました。



もうひとつ生成りで、重なってる葉っぱはフラシています。

しずく型マカロン生成り

反対側はリボンモチーフレースを付けました。

しずく型マカロン生成り裏側

内側はエロイーズのあずきミルクです。

しずく型マカロン生成り内側

以上今回は2点ですがまたショップに並べます。

ショップはこちら→★




最近かわいい革小物を作られているciel*のnonnonさんにオーダーして作っていただきました。(*^_^*)

おまけにフェリシテのミニポーチまで付けてくださって!いいんですか!?って感じなんですが。

革サボとビニコのミニポーチ

赤のミニサボでバッグチャームを作っていただきました。

とってもかわいいです~!

革サボのバッグチャーム

どこに付けようか迷っているのでまだ飾っています。(^_^;)

リバティ小物も素敵なのに革小物もとってもかわいく作られているnonnonさんのブログはこちら→★





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

しずく型マカロンとミニポーチ

訪問ありがとうございます。


いつの間にか6万ヒット越えてました。\(◎o◎)/!

いつも見に来てくださってる方にまたプレ企画しようと思います。

でも年末は結構なんだかんだで忙しくなってくるので、来年1月にお年玉企画でもしようかしら?

また決まったらブログでお知らせしますね。




ハンドメイドはちょこっとですが紹介しておきます。

しずく型マカロンまた作りました。

スカーレットカラーのリネンにレースをアレンジして付けたものです。

レースの付け方は毎回違っています。

しずく型マカロンリネンとレース

蝶々の部分はフラシてします、ゆらゆらと揺れる感じがいいと思って。

しずく型マカロン裏側

裏側にも蝶々がいます、羽の部分だけ浮かしています。

内側メドウ

内側はメドウ(HH)秋に出た新色です。



あとはなんだかんだでビニコの端切れがあるので何か小さいものでもできるサイズを探して作りました。

ロッセリーでリップか絆創膏が入るサイズです。

ミニポーチ

マッジーは目薬を横にして入る感じです。

目薬ポーチ



イベントは明日からです。

ハートインハンドさんで手芸展が開催されます。

12月6日(金曜)~8日(日曜)

時間10時~16時

ワンコインワークショップもあります。

自宅ショップを解放しての開催です、見学だけでも大丈夫なのでぜひお近くの方はいらしてくださいね。


詳しい場所はこちらから →★




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

しずく型とハート型マカロン

訪問ありがとうございます。



今日はまたお天気いいけど夜には雨が降るとか・・・。

微妙にのどがイガイガしたりして乾燥してきましたね。




ハンドメイドはマカロンストラップ、なんだかんだで作ってます。

まずはしずく型リネンとレースのマカロンストラップ。

リネンはあずき色です、レースの上の花の部分はフラシています。

しずく型マカロン

裏側もレースでちょっと変化させています。

蝶々と葉っぱの一部分を浮かして付けています。

反対側もレース

内側はリバティ ベッツィアンのパープルです。

内側ベッツィアンパープル


次にハート型マカロン。

まずはスモールスザンナのパープルです。

ちょこっとレース付けています。

ハート型マカロンスモールスザンナ

内側はブルーのエリザスを使用しました。

内側エリザス


次にジェニーズリボンのピンクブルーでもハート型マカロンを。

こちらは水色のリボンを付けてみました。

ハート型マカロンジェニーズリボンピンクブルー

内側もジェニーズリボンでピンクグリーンです。

内側ジェニーズリボンピンクグリーン





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

しずく型マカロン2つ出来ました。(*^_^*)

訪問ありがとうございます。


昨日からまたちょっと暑いくらいですね。



昨日につづいてマカロンですが、しずく型が出来上がりました。

使ってるレースは同じものもありますが、ひとつひとつ付け方は変えています。

地のリネンはC&Sさんのやさしいリネンのピンク、大きめの葉っぱがゆらゆらします。

しずく型マカロン4

裏側は同じお花とバラの生成りのレースを付けました。

しずく型マカロン4裏側

内側はリバティ ハリー・ジェームス・ジャングルのピンクから蝶々と亀さんをピックアップしました。(*^_^*)

しずく型マカロン4内側


もう一つはネイビーで作りました。

しずく型マカロン5

重なってる上側のお花と葉っぱはふらしています。

ゆらゆら揺れる感じがかわいいかな?と。

しずく型マカロン5裏側

反対側は蝶々です。

しずく型マカロン5内側

内側はリバティ ウィルトシャーのネイビーを使いました。



ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村