handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

交換会をしました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







レジかごバッグのパターンとレシピのセット販売中です。

17日までの期間限定での販売です。

ショップ→★







かなり紹介が遅くなりましたが先日交換会をしました。


実は先に私の方がオーダーをお願いしていたんです。

仲良しのブロ友さんでリバティ生地の購入を頼まれたんですが、もう売ってない生地だったので少し残りがあったな~と思って探したら小さ目でもいいというので交換会にしてもらいました。

私が送った生地はこの馬柄 my little peace(つづり合ってるかな?)

画僧は柄の大きさが違ってしまいましたが実際は同じです。(^^;)

2色だけ買ってあったのでこちらを送りました(他にもニット生地も選んでもらって送りました)

生地と交換

で作ってもらったのはこちら

サファリハットとミトンです。

交換会の品

サファリハットは娘用にお願いしました。

ミトンは旦那の実家用に、前に自分で作ったのを使ってたんですが、かなり汚れてしまったので…作るの面倒だななんて思って。

丁度他にもありますか?と聞かれたのでお願いしちゃいました。(^^;)

ミトン片手だと思ったら両手入っていました、ありがとうございます!!

こんな素敵な小物も作れて、ニット生地のお洋服もたくさん作っているmiina♪さんのブログはこちら→★





そうそういろんな方が話題にしていますが、私も買いました。

とりあえず700円の創刊号のみの予定です。

デアゴスティーニ

まあこのキットの通りのものを作るつもりはないのでいいかな?と。

そうはいってもまだ手をつけられず・・・。





オーダーもたくさんいただいております。

ありがとうございます!!

順番にお作りしていますが、資材などの到着により前後するものもありますのでご了承ください。

お待たせしてしまいますが心を込めてお作りさせていただきます。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2015/09/14 】 交換会 | TB(0) | CM(0)

交換会で頂いたもの

訪問ありがとうございます。


昨日帰ったら届いてました。

早々に宅配ボックスに取りに行きましたが、娘が帰るまではラッピングのまま置いておかないと怒られるので我慢我慢。(^_^;)

なので画像は夜に撮ったのでちょっと暗いです。

まずはラッピングのままで、見えてるので十分かわいさがわかります!

こちらからは3点お願いしたのにちょっと多い!?

交換会頂いたもの

まずはお月様レジン、お月様の空枠でストラップをお願いしました。

カニカンのところにもビーズや星が付いていてかわいい!

お月様レジン

次にバンビのハットピンをオレンジ系で。

バンビのハットピン

3つ目はマーブルレジンにお魚を入れたヘアゴム、娘のイニシャルМも入れてもらいました。(*^_^*)

マーブルレジンヘアゴム

さらにおまけにマーブルレジンのキーホルダーも!

マーブルレジンキーホルダー

茶色の小袋はなんだろう?と気になっていたらもう一つオマケが!?

時計パーツのミラーでした、かっこいい!!ちょっと映りが悪いんですが実物はもっとステキです。

時計レジンのミラー

オマケ2個はどちらをもらうか娘とじゃんけんで決めました、あっさり負けて私はミラーの方を頂きました。(*^_^*)


こんなステキなレジン作品を作っているフルさんのブログはこちらから →

関西の方でイベントなどにも出してるそうなのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいね!





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







【 2014/05/30 】 交換会 | TB(0) | CM(0)

交換会しました。

訪問ありがとうございます。


昨日は暑かった・・・仕事中汗が・・・タオルハンカチで拭くくらいに。

そろそろファンデーション夏用にしないとかな?

今日も暑くなりそうですね。(^_^;)



ハンドメイドは、交換会をしました。

娘がお友達のレジンのブログを見てほしいというのでまたお願いしました。(^_^;)

快く了解していただけたお友達フルさんのブログはこちらから →

こちらから送ったものが届いたので紹介します。

まずはご希望を聞いて作ったのがパフスリーブAラインTの130サイズ。

イベント用に作ったものを見てこちらのデザインを選ばれました。

パフスリーブAラインT130サイズ

生地はねこの隠れ家さんのレーシードットJQ天竺です、この生地も画像リストの中から選んで頂きました。

ヨークにキラキラボタン

薄手の生地だったのでヨーク部分は2重にしています、襟リブは生成りのスムースにしました。

キラキラボタンも2個付けています。

裾チュール

裾のチュールも生成りにしました、このデザインはちょっと丈が短めに見えるのでいつもチュールを裾に付けています。

ちょっとチュニック丈になって長く着られるかな?

パフ袖

お袖はパフ袖、かわいいです。(*^_^*)




ラッピングして箱に入れたらスカスカだったので、作ってあった130サイズの2段スカートも一緒にプレゼントしました。

オーダーで作った残り生地のクロシェットスムースのブルーで作りました。

アミポシェさんのパンツインスカートですがパンツ部分は取れなかったのでパンツなしで作っています。

2段フリルスカート

裾にスモーキーグリーンのレースを付けました。

裾レース

ウエストリブはアラン風ニットのスカイブルーで前印にキラキラボタンを付けました。

前印キラキラボタン

気に入っていただけたようで良かったです。(*^_^*)





本日こまちカフェのhaco+がオープンです。

オープンイベントも企画されているようです、(地元のタウンニュースで知りました)(^_^;)

5月29日オープン (ランチは30日から)  オープン時間 10:00~16:00

ランチタイムとカフェタイムに分かれています、ランチは予約制のようです。

カフェの中にあるレンタルボックスを借りることにしました。

私は1か月間のみの出店になります。

くわしい場所などはこちらから →

レンタルスペースでワークショップなどもあるそうなのでお近くの方で気になるものがあれば行ってみてくださいね。







ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

【 2014/05/29 】 交換会 | TB(0) | CM(2)

交換会で送ったもの

訪問ありがとうございます。


雨で寒いですね。

今朝は左肩の肩甲骨下がすごく痛いです、なんで?って感じですが仕事で段ボール箱を積み上げたりするので変に使ったのかしら?

年ですね・・・後で娘にサロンパス貼ってもらいます。(^_^;)



昨日の続きです、私が交換会で送ったものです。

イヤーマフです、生地は水玉を希望されたのでリスト画像から選んで頂きました。

イヤーマフイカリタグ

片側のみイカリタグを付けました。

ミントのドットプリント

ミントカラーに生成りのドットプリントです。

プードルファーベージュ

ボアはプードルファーのベージュです。

カチューシャ部分のサイズも寸法をお聞きして作りました。

ピッタリサイズだったようで良かったです。(*^_^*)



ちょっとだけ生地ネタを・・・

先日のライブに行くときせっかくお出かけするのでと、自由が丘のC&Sさんに寄って行きました。

予約で買わなかったけどちょっと気になっていた生地もあったので買いました。

C&Sさん生地

相変わらずのちょこっと買いですが・・・50㎝、30㎝、とカットクロスのみです。




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2013/12/27 】 交換会 | TB(0) | CM(0)

交換会の品がクリスマスに届きました。(*^_^*)

訪問ありがとうございます。


昨日なんとか年賀状出すことができました。(^_^;)

でも夜に出したので1日に着くかどうか微妙ですね。




じつはまたまたレジン作家のフルさんと交換会しました。

イヤーマフをtetoteに出品したら次女さんに作って欲しいとオーダーをいただいたので、私も作って欲しいものがあったのでまた交換でとお願いしました。(*^_^*)

そしたらクリスマスイブにサプライズで届きました~!

結構大きな包みにびっくり!

あけたらかわいいサンタさんが!

クリスマスプレゼント

次女さんが先日のお洋服のお礼のお手紙まで書いてくださいました。(*^_^*)

豪華な中身

中身はおいしそうな海苔やタコせんべいまで入ってました。

レジンもびっくりするくらいたくさん入っててめちゃくちゃうれしかったです。

私がオーダーしたのはこちらのキーホルダーのみだったんです。

レジンキーホルダー

前回作ってもらった私のキーホルダー娘に取られてしまったので奪回すべく娘用にお願いしました。(^_^;)

ボールチェーンストラップ

さらにシルバーのかわいいイカリキーホルダーや。

ストールピン

ぷっくり仕様のストールピン。

ヘアゴムとブレスレット

ぷっくり仕様のヘアゴムにその下にはブレスレットまで入ってました~!

どれもとってもかわいくて素敵な作品です。

娘と分けっこしました。(*^_^*)

フルさんありがとうございます~!!

そんなフルさんのブログはこちらから→★

わたしが送ったイヤーマフは明日の更新で紹介しますね。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2013/12/26 】 交換会 | TB(0) | CM(0)