handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

セリアの簡単リメイクでスパイスラック作りました。

訪問ありがとうございます、GAJA認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeです。







1月のグルーデコのレッスンのご案内はこちら→






昨日は晩御飯のあと眠くなって少し寝てしまいました。(-_-)

年賀状もなんとか昨日出せました。

今日で仕事おさめです、出荷の方が多いので昨日は一日値札付けでした、今日も同じかな。










ハンドメイドは年賀状の印刷に時間がかかりすぎて、何もできてないんです。(>_<)

wi-fi の接続が悪いので途中止まっちゃうんですよね、ほんと困ります。


そんなわけでリメイクで作ったスパイスラックの紹介です。

セリアのブラックボードと長方形の木箱を組み合わせました。



ブラックボードは回りが白木だったのでウオールナットのニスを塗りました。

それをボンドでくっつけただけ。

スパイスもセリアの容器に入れ替えました。

統一感が出ていいですね。(*^^*)

ブラックボードには置いてあるスパイスの名前を書きました。

設置したのはコンロの横の壁です。

取りやすい位置がいいですからね。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。













ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

【 2016/12/28 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

レース巻きボビンできました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







今日は一日雨ですね。

夏休みですが、まだ部活があるのでそれほど休みの気がしないです。(^^;)

コンクール終わってからの仮引退ですからね。







ハンドメイドは今朝チラ見せしたアンティークボビンのリメイクにレースを巻きました。

だいたい1.5~2mの巻になっています。

どれも違うレースなのでお好みのものがあればゲットしてくださいね。

インテリアに置いていただいてもいいかと思います。(^^;)

こちらはラッセルレース、2つ折りにして挟めるタイプです。

レース巻きボビン1


こちらは細めのレースホワイトです。

コットンだったかな?ちょっと不明です。

レース巻きボビン2


こちらも細めでホワイトですが光沢があるタイプです。

レース巻きボビン3


トーションレースの生成りです。

レース巻きボビン4


同じトーションレースのグリーン。

レース巻きボビン5


同じトーションレースのアンティークピンク。

レース巻きボビン6


次はトーションレースのピコットタイプのホワイトです。

レース巻きボビン7


最後も同じピコットタイプの生成りです。

レース巻きボビン8

以上8個になります。

中のリバティはジェニーズリボンとマドラスチェックのシモーヌです。

どれが当たるかはお楽しみ。


週末のショップにアップします。











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




【 2016/07/21 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

100均リメイクと着画いただきました。

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







昨日は朝はヘルパーさんが来てくれるということだったので、遅めの出発。

3時に義妹さんが来てくれたので交代しました。

まあ大変なのはトイレだけです。

それでも前回よりは動ける方なのでまだましですね。

レントゲンではさらに圧迫骨折が進んでいたようで、原因はそれかと。

また歩けるようになるといいですけどね。











ハンドメイドは紹介できるものがないので机回りの100均リメイクの紹介です。

ある方のブログでみてこれいいなと思ったので作りました。

糸立てに使ったすのこの残りがあったのでセリアのボックスを2段につくように後ろに立てて使いました。

私はさらに3段にしてウオールラックを付けました、まあこれは飾りですけどね。

机回りの100均リメイク

最近また素材の違うドロワーが出てたので買いました。

これはまたホワイトに塗ろうと思ってるので持ち手がまだついてません。(^^;

ミシン糸はプラスチックケースに入れてるんですが、これもちょっと変えようとは思っています。

ドロワー未完成

右側のみ壁面が使えるのでワイヤーラックを付けています。

結構ごちゃごちゃですが、時間を見つけて整理しないとね。

壁面

前の壁はエコカラットなんでプッシュピンが使えないんですよ、いつか板壁作って立てたいですね。


それからオーダーで作ったキュロットスカートの着画をいただきました。

お出かけにもう数回着てるということで裏地もバッチリOKだったそうです。

キュロットスカート着画

スタイルいいし似合いますね。(*^^*)

キュロットスカート着画2

良かったです、たくさん着てくださいね~!!





突然のもらってください企画にもたくさんの方が応募してくださってありがとうございます!!

日曜締切ですのでまだ応募可能です。

ぜひ一つ前の記事をチェックしてみてくださいね。












イベントのご案内

2月11日

こまちカフェお出かけイベント

10:00~16:30

戸塚フォーラム(男女共同参画センター)

講演や音楽会、WSなどいろんなイベントがあるようです。

詳しくはこちら→★















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

【 2016/02/10 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

デコパージュしました。

訪問ありがとうございます。




今日はお義母さんの入院でまた病院へ、今回は白内障の手術で2泊3日なのでまた水曜にも行くという。

色々と忙しい週になりそうです。




そんなわけでサクッと更新にします。

デコパージュをまたしました。

今回はいろいろな溶剤があるとかで買ったお試しサイズのものを使ってデコパージュしました。

ペーパーナプキン用とか布用とかあるそうなんです。

セリアだったかな?ダイソーかもう忘れましたが小さ目のかごにペーパーナプキンをデコパージュしました。

がいまいち柄がわかりづらいですね。

エッフェル塔の部分をデコパージュしたんですが・・・(^_^;)

地の色になじみすぎちゃってます。

デコパージュ

あとははぎれで出たアデラジャをハートのお皿と石鹸にデコパージュ。

まあこれは生地がかわいいのでまたお気に入りです。

また夜に余裕があれば更新するかも?










ハートインハンドさんに納品分ショップにアップしました、こちらからどうぞ

ハートインハンドさんでは売上の10%を東北支援の手芸品にして送っています。

ぜひぜひ皆様ご協力お願いします。


















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【 2015/07/06 】 リメイク | TB(0) | CM(0)

100均リメイクの続きとWS参加

訪問ありがとうございます。






昨日は結構大きな地震でびっくりしました、それも一旦おさまったかと思った後に揺れたのが大きかったですからね。

水槽の水もちょっとあふれちゃって危なかったです。(>_<)

それでもたいしたことがなくて良かった。(^_^;)

みなさんも大丈夫でしたか?










ハンドメイドは以前紹介した100均リメイクの続きを

すのことBOXで作ったものをセリアのワイヤーラックでつるしました。

壁はエコカラットなのでプッシュピンもさせないということで上の梁にねじをさしてつるしました。

電動ドリルで少し穴をあけてから入れたら入りました。

リメイク糸ケースを壁に

こんな感じでニット用ミシン糸を入れています。

でもこれで全部ではなくてまだ布帛用の糸はこれと同じくらいあります。

100均のプラケースに入れていたのが蓋の止める部分が壊れたので作ったんです。

引きで撮るとこんな感じです、高さを取りやすい位置にしました。

引きの画像

上の方は同じワイヤーにひっかけて使う棚のようなものを買って来て付けましたが横の部分がちょっとさみしいのでアレンジ。

セリアで買った瓶にエコアンダリアの糸でハンギングできるように編みました。

小瓶のハンギングポット

これをいくつか作ってS字フックで下げてセリアのLEDライトを入れてみました。

ライト付けたところ

まああまりこんな風にライトを付けることはないかもしれませんが・・・停電の時とか一時的に使えるかな?




それから金曜のこまちカフェさんで参加したWS。

ワイヤーで作るブレスレットに参加しました。

編み目をそろえないといけないので意外と難しかったです。(^_^;)

まあちょっと失敗もありましたがなんとか出来上がったのでいいかな?

ワイヤーブレスレットのWS

きれいなブルーのビーズでとっても気に入りました。(*^_^*)


ショップで箱型がま口販売中です。

残ったら委託先に納品したりしますので気になる方はお早目に。

ショップはこちら →

がま口のカテゴリーになります。














フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



【 2015/05/31 】 リメイク | TB(0) | CM(0)