handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

子供用帽子完成  



今日、クラフトパークでリボン買って来ました。
リボンはところどころ縫いつけました。


今日は子供がやっと耳鼻科に行く気になったので4時に上がって行って来ました。
チュアブル錠剤が嫌いで飲みたくないと言ってたので先生に聞いてみたら、体重が33キロくらいなら大人と同じでも大丈夫でしょうという事でキプレス錠が処方されました。
これで少しはくしゃみも治まるかな?
 

【 2011/09/05 】 編み物 | TB(0) | CM(0)

エコアンダリアのバッグ出来上がりかな?

とりあえず出来たので報告。
ほんとは持ち手2つ付けたかったけど、糸が足りませんでした。
そんなわけでワンハンドルに。
 

 
ちょっとお花のモチーフの位置が変かしら?
でも、もう一つ付けようかとも思ってるので・・・
 
今頃こんな夏物作ってるのもどうなのかな?
とりあえずエコアンダリアはまた来年、夏前に作りたいですね。
 

 
【 2011/09/04 】 編み物 | TB(0) | CM(0)

Bagになるかな?  



糸が足りなかったら、ただのカゴにします。もしくは別素材で持ち手を付けるかも?

今日は雨が降るという予報だったけどここらでは降りませんでした。
 

【 2011/09/01 】 編み物 | TB(0) | CM(0)

子供用帽子その後  



編み終わりましたが、アイロンで形を整えるのとリボンを付けると言うのでまだ完成ではありません。
でも子供用はやっぱり早く編めますね。

今日も仕事は忙しく、一日中立ちっぱなしです、やっぱり足にきますね。

で糸が少し残ったのでまたミニBagみたいなのでも編もうかな?

次はちょっと縫い物をしようと思ってるので…作りたい物があるんです。
それはまた取り掛かったら報告します。
 

【 2011/08/31 】 編み物 | TB(0) | CM(0)

子供用編みはじめました  



やっぱりこういう色のがいいですね。

今日から子供は学校へ、昨日はあわてて宿題やってました。
やっぱり親がいないとなかなか宿題もやりきらないですね。
星の観察なんて天気良くないとダメだし、お天気良くてもここらではあまりたくさん見えないですからね。

昔、新潟で見た満天の星空は忘れられませんね。
 
 

【 2011/08/29 】 編み物 | TB(0) | CM(0)