handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

クロスステッチのビスコーニュピンクッション


訪問ありがとうございます、tori-shigeです。







花粉症、だいぶ目のかゆみは軽減されてきたような・・・またすごく暖かくなったらわかりませんが・・・。

だいぶ落ち着いたのかな?









ハンドメイドはクロスステッチでサンプルを作っていました。

通常より目の粗いものを使っています。

細かいものはどこを刺していいかわからなくなってくるんですよね、ハイ老眼です。(^^;

クロスステッチ1

少し刺し方を変えてもう1枚

クロスステッチ2

2枚を接ぎ合わせてピンクッションを作りました。

サイズはミニサイズです。

ピンクッション1

ラムネカラーのボタンで中央を止めています。

どちらを表にしてもOKです。

ピンクッション2

この本を参考に図案は考えています。

クロスステッチ本とピンクッション

昔フェリシモのキットでも作ったことがあったんですが、この本かわいかったので買いました。(*^^*)

そのキットで作ったピンクッションはニット用の閉じ針を刺してあります。

穴があるのでニット用の太い針でも刺さるのでピッタリなんですよね。


ハートインハンドさんでクロスステッチの講習を開催しております。

詳しくはこちら→★










イベントのご案内

ふわりんほっぺマルシェ(3月で現在の場所では一旦終了します、4月はお休み、5月より別の場所で再開します)

3月23日24日

10時~17時

春のハートインハンドデー開催します。

3月30日31日

10時~15時

WSのご案内はこちら→★

ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいね













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝












ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2016/03/20 】 クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

私もプレ企画に当選しました!&カルトナージュレッスン

訪問ありがとうございます、tori-shigeです。






本日2回目の更新です、1回目も見てくださいね!!








先日私もとある方のプレ企画に応募していました。

な・な・なんと!当選していました!!

コパラン日記504の6周年記念のプレ企画です。

今日帰ったら届いてました~!!

素敵な箱に入って丁寧にくるまれていました。

ちょこんと座ったポーズがかわいいコパガールです。

ピッタリの椅子があったので座ってもらって、以前オーダーしたガールと一緒に撮りました。(*^^*)

Aiコさんありがとうございます!!大切にします。

プレ企画当選しました。




さて今日は久々のカルトナージュレッスンでした。

またまた作る途中は画像撮るの忘れ・・・ついつい製作に夢中になってしまいます。(^^;)

出来上がり画像です、yuwaのアンティークラベル柄で作りました。

カルトナージュレッスン

内側はデコレクションズさんの星と月の生地です。

内側星と月

大き目のやわらかティッシュを入れるために作りました。

サイズもピッタリ!うれしいですね。(*^^*)

箱ティッシュ入れてみました。











20日のイベントの時間が違っていました。

イベントのご案内

ハートインハンドんさんと青空市場に出店します

2月20日土曜日

11時30分~15時

場所:戸塚小学校近くの商店街付近(歩行者天国になるそうです)詳しい場所はこちら→★

雨天中止

お近くの方はぜひ見にきてくださいね!













ブログ村参加しています、応援ポチのひと手間よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

【 2016/02/16 】 クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

ちょこっと刺繍  



ワンポイントの刺繍にいいと思って刺しました。
布小物とかに刺繍したいと思ってるのですが、なかなかミシンを出す余裕がないです。
ミシンを出しっぱなしにしておけるミシン部屋が欲しいです。
 
 

【 2011/08/15 】 クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

花の部分の色は変えることにしました。

ウクレレの刺繍、花の部分を刺そうと思ったら、指定の色はあまり気に入らないので変えることにしました。
また買って来なくっちゃ。
結構、ウクレレに近い茶系の色だったので、もう少しオレンジ系にしようかと・・・
 

 
なので花びらの部分は後回しにしてます。
 
今日も仕事は一日、返品作業がんばりました。
今日もパートさんは二人休みで、二人だったので結構忙しかったかな?
 
【 2011/08/02 】 クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

裏側です。  


イニシャルも自分のイニシャルに変えて刺しました。

今日も返品の仕事はあまりなく、一件5箱を処理したら、後は値札付けでした。
月曜日は子供の学校の個人面談なので、休みを取ってあったのですが、他のパートさんもお休みになってしまった。
あんまり休みでも稼ぎたいならちょっとな~って感じですね。(*_*)
【 2011/07/08 】 クロスステッチ | TB(0) | CM(0)