handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ミニチュアレザーアクセサリーのキット

訪問ありがとうございます。


今日は仕事に行く前に更新しようと写真を撮っていたら、学校から電話があって子供を迎えに行くはめに・・・。

朝会で歌を歌っていたら、貧血みたいになって保健室へ、熱を計ったら37度6分ということで。

そのまま医者に行きましたが、寝不足でも食欲がないわけでもない、いたって元気そうということで様子をみることになりました。


仕事はお休みしました、昨日も連休で休みだったのに。


そんなわけで帰ってきて更新となりました。


先日行ったスワニーで革のキットでかわいいのがあったので買ってきました。

革もカット済みのが入っていて組み立てるだけのもの。

ほんとはバッグチャームみたいにするように短い皮紐がついていたけどネックレスにしました。

スワニー革キット

ミニポーチ、結構小さいです。

このレースをボンドで付けるんですが、穴が大きく開いているのでボンドが付けづらかったです。

革キットアップ

明きはネジホックです。

明き金具

エッフェル塔のチャームは自分でうちにあるのを付けてみました。

エッフェル塔チャーム

なかなか気に入ったものが出来ました。

かなり小さいので中には何も入れないほうがよさそうです。

鎌倉スワニーにこういう革のハギレも売っていたりするんですが、綺麗な色があったらほしかったけど気に入った色がなかったので今回は買いませんでした、そのかわりに見つけたキットです。


ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/17 】 革小物 | TB(0) | CM(3)

ストラップ一つ完成?  



革にスタンプ押して作ったストラップがリボンとレースを付けてなんとか一つは完成しました。

今日も朝からハリーポッターのDVDを見ました。
二本目の秘密の部屋です、本は読み終わってないんですけどね…(*_*)

この前、ネットでエコアンダリアの糸が安くなってたのでポチしてしまいました。
でも欲しい茶系の色は売切れだったので、クリーム色と薄い水色とちょっとグレー系のやっぱり薄い色にしました。

編んでみて、以外と編みづらいなと…あとアクセントに使うならもう少し濃いめの色を入れてもよかったかな?と思いました。
 
で、出来たのがミニミニマルシェバッグ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
革にスタンプしたのをつけてみました。
 
裏側は
こんな感じで鎖とビーズを付けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏側の写真の方が色の見た目はそのままです。
表側は結構黄色く写ってますね。
 
 

【 2011/08/21 】 革小物 | TB(0) | CM(0)

二つだけストラップにしてみました。  



でもこれだけでは、ちょっとあっさりしてるので、何かもう少し着けたい感じですね。

昨日も忙しくて、午後から二人、エプロンの方からお手伝いに来てくれました。
でも一緒にやると、結構自分のペースで出来ないのがきついかな?

今朝は子供が朝からハリーポッターと賢者の石のDVDを見たので一緒に見ました。
やはり原作を読んでから見ると違いがわかりますね、でもやっぱり面白かったです。
 

【 2011/08/20 】 革小物 | TB(0) | CM(0)

革にスタンプ押してみました。  



あとステンシルでもやってみました。

ハートはクロスステッチの生地をはさみました。

ストラップとか他にも何か使えるかしら?
 
ランキング参加しています、よろしくお願いします!

【 2011/08/18 】 革小物 | TB(0) | CM(0)

花びらの先の部分は  


水でぬらして、作業から巻くように形作ります、出来上がり~!
【 2011/05/25 】 革小物 | TB(0) | CM(0)