handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

リボンチュニック普通バージョン

先日、裁断だけしておいたリボンチュニックの普通バージョンを作りました。

パターンはtow-bottleさん生地はコーデュロイどこで買ったか忘れました。
コーデュロイなのでヨークは2枚仕立てではなく、見返しとバイヤステープ始末にしました。

リボンチュニック普通バージョン

無地なので、前身ごろにクロスステッチで王冠を入れました。

王冠刺繍付き

後ろは、この前はボタン飾りでスナップにしたのですが、今回はちゃんとボタンホール開けました。

後ろボタン

とりあえず、着画もあります。

リボンチュニック普通バージョン着画

上に着れるように少し大きくして、ギャザーは控えめバージョンです。
でもやっぱり、こういうデザインはもう少し小さい子の方がかわいいかも?

ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
【 2011/10/29 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)