handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ピーナツラインパーカーできました。

みなさん大掃除は終わりましたでしょうか?

今年は子供も結構手伝わせたものの、いまいち使えない!?ところもあったのですが、まあ4年生だしこんなものかということでよしとしました。

まあだいたいが、おおざっぱな大掃除なんですけどね。

大掃除の前に出来上がってはいましたが、更新ができずにいました。

ポルカさんのピーナツラインパーカーです。

生地は先日買ったSMILEさんの裏毛マリー アーモンドです。

ピーナツラインパーカー

サイズは150センチにしました。

前にポルカさんで作ったのが小さめだったので・・・。

でもこれはちょっと大きいくらいでした。

でも来年も着られるからよしとしました。

全体のバランスとしてはちょっと袖が細めかな?

ポケットです、半分貼り付けなので簡単です。

ポケット口もまあまあうまくいきました。

パーカーポケット

最近、地味系好みになってきた娘にはこのアーモンドの色が丁度いい感じです。

春くらいからバンバン着てくれるといいな。

今年は色々と変化のあった年でした。

1月から職業訓練のパソコン教室に通い、3月には震災、そして職業訓練終了、職安通い5月からパートで仕事をはじめ、ブログも開始しました。

そして12月には委託販売も始めることができました。

これもひとえに応援してくださったみなさんのおかげでもあります。

また来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!

ブログ村参加しています。今年最後の応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

【 2011/12/31 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)