handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903
月別アーカイブ  【 2012年02月 】 

かぼちゃパンツ

Mahoe Anelaさんのかぼちゃパンツを作りました。

サイズは80サイズです。

生地は猫のかくれがさん雪の結晶とmocamochaさんスパンフライスフルーツカシェ柄エクリュ×アンティークピンクです。

雪の結晶はこれでほとんど使いました、残りは端切れです。

こうやってどんどん捨てられない端切れも増えています。


かぼちゃパンツ

この前作ったリボンを使ってみました。

リボンアップ

かわいくなりました!

柄もかわいいのでレースとかはつけてません。

裾口の伸ばしつけはちょっときつかったけど、なんとか付きました。

普通のリブとかアランニットの方が付けやすいかも?

もしくはフライスにするならもう少し長めに取ったほうがいいかな?

スパンフライスならそのままでもOKかも、裾口 こんなに小さくて大丈夫かな?うちの子は結構太ももが太いほうだったからちょっと心配。


パンツの仕様が股ぐりは先に縫うようになっていましたが、後で前後の股ぐりを続けて縫うようにしてみました。

ニットなのであまり変わりはないようにも見えますが、股ぐりのおさまりはこっちのがいいと思います。

ブログ村参加しています。応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

【 2012/02/29 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)