handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2012年05月 】 

アミポシェさんパンツinスカート

訪問ありがとうございます。

アミポシェさんのパンツinスカートの型紙80~150までセットだったので買ってみました。

で、作ったのは150サイズです。

生地はSBさんのドロシー、ブラック×グレーです。

この色はちょっと大きい子向けかな?と思って、でもうちの子は着ないよと一言で終わり。

一応、サイズ感を見るのに試着はしてもらいました。

ぴったりですね、140だと小さそうです。

パンツインスカート

前印のボタンはプリントの色合いとはちょっと違うけど、グレーにしました。

前ボタン

画像ちょっとぼけましたね。

ウエストのリブと下のパンツ部分はpetit calin*さんの生地プレの中に入っていた黒の無地スムースを使いました。

無地の生地スムースも赤と黒とブルーが入ってて黒はこれで使い切りです。

しかし裾の巻きロック進みが遅かった~!これは目が回るというのわかりますね、なので1周でダウン2周は無理でした。

前のロックはもうちょっと早かった気がしたけど・・・だいぶ使ってないし、まだ直してないから使えないわ。

80サイズとかなら距離がまだ短いから2周できるかしら?

またいつか作ってみよう・・・。


ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

【 2012/05/30 】 handmade服 | TB(1) | CM(4)