handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2012年10月 】 

通帳ポーチ試作第2弾

訪問ありがとうございます。

最近はリバティ物が多いので、昨日からリバティ生地、小物のカテゴリに参加しています。

よろしくお願いします。


参加しておいて今日はリバティの使用率が少ないんですけど・・・。

通帳ポーチの試作、今回は帆布を使用してみました。

マチ幅は4センチ、もうちょっとマチ幅少なくてもいいかな。

通帳ポーチ試作2

バテンレースを付けてみました。

反対側にちょこっとリバティ。

通帳ポーチ試作2裏側

エロイーズのテープを付けてみました。

内側はリバティにしたいところですが、まだ試作なので残り生地でメドゥに似た柄の生地で。

通帳ポーチ2内側

でもってもう一つマチがなくてもいいかな?と思ったので残り生地ぎりぎりで出来たもの。

通帳ポーチ試作3

rickrackさんのビニコで作ってみました。

これはシンプルにタグだけで。

こちらは内側を帆布にしました。

通帳ポーチ試作3内側

カードポケット口にレースを付けました。

内布を帆布にするとカードポケット部分でちょっと厚みが出て縫いにくいかな。

パイピング始末なので角がうまく出ないです。

まだまだ改良点はありますが、なんとなく形にはなってきました。

みなさんはマチありとマチなしどちらがお好みでしょうか?

今後の参考意見などお聞かせいただけると嬉しいです。


ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2012/10/31 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)