handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2012年11月 】 

シェルボタンさんニットジャケット

訪問ありがとうございます。


ショップオープンしています→ ★

1月いっぱいは常時オープンで少しづつ新しい商品もアップしていきますので、ちょくちょく見てくださるといいと思います。





自分服です、パターンが重ね書きでカットしてしまうともったいないので、やっとパターンのトレースをして、作りました。

シェルボタンさんのニットコートの丈の短い方で作りました、なのでジャケットです。

思ったより短かったので次はコート丈でも作りたいな・・・まあいつになるかはわかりませんが・・・。

でもこれはこれでちょっと仕事に行くときにいい感じなので昨日から着て行ってます。

生地はfabric birdさんで去年買ったもの キルトニットグレー杢です。

ニットジャケット

ボタンホールがやっぱりあまりやりたくないので、飾りボタンにしてスナップにしました。

後ろのタブもそのままボタンで縫い付けました。

ニットジャケット後ろ

襟は表襟のみ外回り厚み分出しました、なのでおさまりいいと思います。

ニットジャケット襟

タグはひかえめにC&Sさんのグレーのタグ、色もピッタリ。

裏地マッジー

フラップとポケット裏はリバティのマッジーのグレーを使いました。

これ使ってたら子供に見つかって、もらってないよね?と聞かれ少し持っていかれました。(-_-;)

リバティ使うわけでもないのにコレクターになっている娘です。

ママだってそんなにたくさん買ってるわけじゃないから貴重なんですけど・・・。





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



【 2012/11/30 】 handmade服 | TB(0) | CM(6)