handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2013年03月 】 

職業用ミシン届きました。

訪問ありがとうございます。



今日の雨もたいしたことないですね。

昨日のうちに届いていたんですが、不在だったため今日の受け取りに。

重量オーバーで宅配ボックスには入らなかったそうです、逆に良かった~!

結構重いですからね、運んでもらったほうがいいので時間指定したけど土曜日に届くとは思わなかったので・・・。


落札出来たのはブラザーのヌーベル、まあ今もヌーベルなのでボタンホール機もそのまま使えるだろうし丁度良かったです。

明らかに私のよりは新しい機種だし、わりと綺麗なので良かったです。

職業用ミシン1

ボビンとボビンケース、針もセットされていました。

試し縫いして糸調節出来ました。(^_^)

針はちょっとプツプツ言ってたので新しいものに換えました。

職業用ミシン2

糸かけのところもちょっと変わってます、説明書などはついてなかったけど糸調節が取れたのでこれでOKかな?

押さえ調節に目盛があるなんて楽ですね。

職業用ミシン3

送り歯調節も付いてるんですね。

針のところのライトもあるし、私なんてIKEAで買ったライトで照らしてました。(^_^;)


一緒に写ってるリバティは試し縫いの後の試し製作でハンカチを作ってます。

裁断はしてあったのですぐに縫ってます、そちらはまた明日紹介しますね。


これでストップしていた製作ができます♪






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







【 2013/03/31 】 日記 | TB(0) | CM(0)