handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2013年05月 】 

kana2さんワークショップ参加

訪問ありがとうございます。


昨日は都内にお出かけ、結局1日がかりで帰ってきたのは6時過ぎでした。

でもそれほど雨にも降られずに、折り畳み傘を持って行ったけど使わずに済みました。


西荻窪のMaeuschenさんではkana2さんのワークショップが開かれるということで、西荻窪なら行けるかも?と思って申し込みしました。

ちょっと人数オーバー気味だったようですが、なんとか8人でも大丈夫ということで参加させていただきました。(*^_^*)


ワークショップ準備段階

セッティングも素敵だったので撮ってみました。

着いたら生地とチャームのチョイスなんですが、私はわりと迷いがないので即決で選択。

色々と悩んでいる方もいましたね、でもそれぞれピッタリのものを選んでいました。

カットして縫うのは底の部分とタックの部分だけなので意外とすぐにできました。

チャームとレースの付け方もいろいろとあるので迷う方もいますが、私は選んだものをkana2さんがこんな感じで付けてと言われたままに付けたので早く出来上がりました~。


ミニグラニー出来上がり

出来上がったらペーパーバッグも作りました~。

ペーパーバッグとミニグラニー

kana2さんに頂いたミニピンクッションも一緒に。

この後ケーキも頂いたんですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。(^_^;)

みんなでそろって記念撮影

最後にみんなで記念撮影もしました。(*^_^*)

刺繍作家さんや自宅ショップをされている方もいてみなさん素敵に出来上がりました。



持って帰ったら娘に作ったもの全部頂戴と言って持って行かれました~(^_^;)。

まあママはまた作るからいいか・・・。

kana2さん、素敵なwsありがとうございました~!!

またいつか参加したいと思います。



ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2013/05/30 】 日記 | TB(0) | CM(2)