handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

持ち込みオーダーチューリップハット

本日2度目の更新です。


持ち込み生地オーダーでのチューリップハットが出来ました。

パターンはハンドメイドのココロさんの無料ダウンロードを使用しました。

紐を通して大きさを調節するタイプなので長く使用できるかな?と思います。

チューリップハットその1

この北欧風のプリント生地は残りが少なくて6枚取れなかったのでレースの生地を購入して作りました。

サークルレースではさすがに穴が大きいと思って、いろいろと見てまわって探しました。

このリボンのレースとってもかわいいです。(*^_^*)

レースのリボン生成り

リボンや紐がちょうどいいものがなかったのでレースにしてみました。

裏側Wガーゼ

内側も持ち込み生地のWガーゼです。

リバーシブルにはしてません。

もう1つ赤のギンガムチェックでも作りました。

チューリップハットその2

こちらの生地は6枚取れたので全部同じ生地です。

ふちにレース

そのかわり縁にレースをはさんでみました。

リボンスモーキーピンク

レースはスモーキーピンクです、これはこれでかわいいですね。(*^_^*)

裏側Wガーゼ

内側は同じWガーゼを使用しました。

こんな感じでチューリップハットも出来上がりました。

オーダー主様いかがでしょう?どちらかお好みの方を選んでくださいね。




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2013/06/30 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)