handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2013年10月 】 

オーダー分ふりふりかぼちゃパンツ

訪問ありがとうございます。


今日はちょっと暑いくらいです、リビング日が入りすぎなんです。(^_^;)

朝から忙しかった・・・娘がいきなり熱あるかな?とか言うので計ったら37度。

今日は旗当番で、もうすぐ出かける時間という時に!

連絡帳お願いするのにメールして書いて、なんとか渡して旗当番に行って来ました。


はあ、疲れました。

とりあえずたいした熱ではないので夕方まで市販の薬飲ませて様子見です。




ハンドメイドはtetoteの方で頂いたオーダー分のふりふりかぼちゃパンツです。

70サイズと100サイズでおそろいが欲しいということだったので作りました。

生地はSBさんのハイジのスムース、ラベンダーで作りました。

ふりふりかぼちゃパンツ70サイズ

こちらは70サイズ、裾にMahoeAnelaさんのストレッチレースの白を使用しました。

フリル部分ストレッチレース

前印にお花のボタンを付けました、ウエストリブはパープルのドット柄です。

前印お花のボタン

かぼちゃパンツはピッサキルトのコロンを使用しました。

かぼちゃパンツ部分キルトニット



次に100サイズ、おそろいということで同じに作っています。

サイズが大きい分フリル幅が広くなっています。

ふりふりかぼちゃパンツ100サイズ

ストレッチレースも同じ白を使用。

フリル部分ストレッチレース

前しるしのお花ボタン、オークションでゲットしました。(^_^)

ウエストリブはドット柄パープルのスパンフライスにしました。

お花のボタン

かぼちゃパンツもピッサキルトのコロンです。

かぼちゃパンんツピッサキルトコロン

とってもかわいく出来上がりました~!(*^_^*)


やっぱりMahoeAnelaさんのパターンはかわいいですね。





イベントのご案内
委託先FETIAさんで参加します。

デザフェス
11月2日のみの参加です。


ブース№ G-99
デザフェスにお越しの方はぜひお立ち寄りくださいね!




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2013/10/31 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)