handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2013年11月 】 

タートルフード90サイズ

訪問ありがとうございます。



楽天セールはじまりましたね、0時開始なのでどうしても欲しいものだけポチっとしました。

でその後も色々と見ていたら寝るのが遅くなって今朝は7時過ぎに起きました。(^_^;)

いつもはお休みの日でも6時頃には起きてるんですけどね。




ハンドメイドはtetoteで頂いたオーダーです。

以前フリフリモンキースパッツをお買い上げくださった方からお問い合わせいただいて作りました。

フリフリモンキーと同じ生地でタートルフードをと言われたのですが、もう同じ生地ははぎれしかなかったのでモカのドットならありますがとお返事したところそれでもいいということでお作りしました。

パターンhibi+さん、生地bichetteさんスラブ接結ニットのドットプリントです。

タートルフード90サイズ

この生地ほんとにふわふわで気持ちいい生地です。

今回ポケット付けました。

ポケット付き

フリフリモンキーで使った生地も少しでも使いたいと思って向こう布に使用しました。

茶色のピンドット、ちょっとしか見えないんですけどね。

ポケットの仕様は袋布を付けるとお洗濯で乾きにくいのでなしにして向こう布をステッチで押さえています。

フードは少し小さくしました。

フード

内側のドットのスムースが微妙に入らないので90サイズだしフード大きめだし、小さくしても大丈夫でしょうということでギリギリ入るようにしました。

このスムースもフリフリモンキーで使った生地です。


バックスタイル

バックスタイル

リブはスラブ接結の無地を使用しました、残り生地でなんとか取れました。(^_^;)




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2013/11/30 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)