handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2014年04月 】 

ビニコのキーホルダーとマカロン缶

訪問ありがとうございます。


今日は雨ですね。

午後から中学の2泊で行く自然観察教室の説明会、午前中のみ仕事に行きます。

連休でただでさえ休みが多いのに・・・昨日はやっと部活の新入生全員のパートが決まったそうで、いろいろと買わなければいけないものを書いてきました。

楽器以外の付属品も結構そろえないといけないのね。(ー_ー)!!





ハンドメイドはビニコの残りはぎれでできるものからキーホルダーを作りました。

キーホルダー2

ジョリーは縦地のものと横地のものがあります。

ジェニーズリボンは幅が太くてぴったり収まるカニカンがないのでDカンにしました。

でもこれだとちょっと?なので1個だけ持っていたハート型のキーホルダーを付けました。

ハートキーホルダー



次はマカロン缶を久々に作りました。

たくさん並べるとかわいい!

マカロン缶

マカロン缶はグレースさんでワークショップをするのでそのサンプル用に作りました。

グレースさんは地元で塾の1階を地域のコミュニティーとしてワークショップを開けるようにしたいということでハートインハンドさんに要請がありまして、私も微力ながら協力させていただくことになりました。


とりあえず、5月26日にマカロンストラップとマカロン缶で選べるワークショップをさせていただきます。

受講人数は一人からでも開催します、その時に販売会もできるのである程度の在庫を持っていく予定です。

くわしい場所などはこちらから →





イベントのご案内


自由が丘スイーツフェスタに委託先FETIAさんで参加します。

   日時:5月3日~6日  11時~17時30分ごろまで


   場所:自由が丘モンブラン通り一本目の路地を入ったところ(露店出店です)みずほ銀行裏あたりです。
      詳しい地図はこちら →

       お店の方は場合によっては閉まってることもあるそうです。


  * 一度にすべての作家さんのものを並べられないので時間によって入れ替えたりします
     欲しいものがない場合は聞いてみてくださいね。








ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/04/30 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)