handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

アリスのバッグチャームとボンドで作るがま口

年末の忙しい中、訪問ありがとうございます。



もうおおみそかですね。

今年もたくさんの方に訪問頂き、応援ポチありがとうございます。

またショップでのお買い上げや、tetote,minne,creemaやイベント、FETIAさん、ハートインハンドさんでもたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございます。

来年もまたどんどん作っていきますのでよろしくお願いします。<(_ _)>






ハンドメイドはオーダーの合間にもいろいろと作っていました。

まずはアリスのバッグチャーム、A+Mのあゆみさんにプレゼントしたアリスのストールピンが好評だったので作ってみました。

自分の画像探したら撮ってなかったのであゆみさんがフェイスブックで紹介してくださったのでリンクを貼ってあります。(^_^;)

フェイスブックやってなくても見ることはできるので見てみてくださいね。

アリスのバッグチャーム


次はボンドで作るがま口、この口金が変わっていて気になったので購入してみました。

そしたらミシンは使わずボンドだけでつくるんだ~へえと思って、まずは試作。

yuwaのバラ柄を使ってみました。

YUWAバラ柄がま口

硬めの接着芯でかなりハードな感じの仕上がりです。

裏側

マチのパーツが小さくてボンドでの貼り付けも結構大変です。

乾かしながら作るので1日ではできません。

横

内側はキットについていたピンクのピンドットの生地を使いました。

内側ピンクのピンドット

もうひとつ買ってあるので、次はリバティで作ってみたいと思います。

なぜか表地はバイアス取りしてるんです、なので柄に上下がないものを選ばないと・・・

どの柄で作るか悩み中です。(^_^;)


昨日の夜からなんとか福袋に向けて始動しました。

まだまだなんですが、画像撮影までを3日までに済ませないといけないので、頑張ります。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
















【 2014/12/31 】 handmade小物 | TB(0) | CM(6)