handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

BIHAKO 眼鏡ケースレッスンを受けました。

訪問ありがとうございます、GAJA、ユリシスドンネ認定グルーデコ講師&布小物作家 tori-shigeでdす。








今日も比較的涼しい日でしたね、西日本はかなり暑かったのでしょうか?

台風もだいぶ近くなってるようで心配もありますが、昨日から地震もあるしこれまた気になりますね。




ハンドメイドはいつもグルーデコのレッスンに通ってるAteiler eclatさんでBIHACOのレザーで作る眼鏡ケースのレッスンを受けてきました。

内側の生地は持ち込みでお願いしました。(*^^*)

手前のブルーが私が作ったほうです、先生のサンプルも一緒に撮ってみました。



自宅で取り直し、このエンボス加工のイニシャルがいいんですよね。

チャームも選べてイニシャルを斜めにしたので上下がないお花にしました。

蓋部分のカーブは自由にしていいということだったのでスカラップにしました。(*^^*)

IMG_1187_20170803181314864.jpg

内側はリバティで・・・昨日までどの生地にするか迷っていてやっと決まりました。

カットクロスで買ってあったドクタークロックにしました。

IMG_1188.jpg

ハズキルーペを入れてピッタリサイズ、うれしいですね。(*^^*)

IMG_1189_20170803181313ab2.jpg

これからグルーデコレッスンにはこのケースで持って行こうと思います。







ブログ村参加しています、応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【 2017/08/03 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)