handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ラッピングブレスとリボンブレスレット

訪問ありがとうございます。


7月27日まで、8万ヒットのカウプレ開催中です。→

ぜひ参加してくださいね!

コメントのお返事は締切後にしますのでお待ちくださいね。






昨日はラッピングブレスをまた作りました。

まずはホビーラさんのスモールスザンナのパープルで。

ラッピングブレス4


スモールスザンナのバイアステープをいくつか作ったので、もうちょっと違うのが出来ないかな?と考えて作ったのがこちら。

リボンブレスレット

丁度パープルのサテンリボンがあったので三つ編みブレスレットにしてみました。

バイアステープの長さを生かして2重巻にするタイプです。

サテンリボンとバイアステープでリボン結びも作っています。

ネットで買ったナスカンがシルバーが売り切れだったのでこちらのブレスレットからゴールドを使用しています。



もうちょっと他の柄でも作りたいなと思ったので新しいマーガレットアニーの拡大版で作ってみました。

ラッピングブレス5

季節柄かイエロー系が人気みたいですが、私はイエローは買いませんでした。

でもこのパープル系ピンクも出来上がったらいい感じだなと思いました。(*^_^*)

グリーンも入って爽やかな感じだと思います。



もう一つブルー系でも作りました。

こちらは実はウッドビーズではなくて発砲スチロールのボールを使っています。

ホビーラさんのラッピングネックレスのキットに発砲スチロールのボールを使ってるのがあって、ユザワヤさんで探したらあったので買ってみました。

衝撃には弱いかもしれませんが、こちらの方が値段は安くできるかな?と、でもブレスレットの方が力がかかりやすいかもしれないのでやっぱりウッドビーズの方がいいのかな?とも思ってます。

ラッピングブレス6

これは自分で使ってみてボールがつぶれないか試してみます。



他のブレスレットは今週末のショップオープンにアップする予定です。






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







【 2014/07/22 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL