handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティ ビニコのティッシュケース試作

訪問ありがとうございます。



今日は朝から医者に行ってきます。

湿布取れるかな?昨日は痛み止めも飲まずに過ごしてみました。

たまに痛いときがあるけど飲まなくてもなんとか我慢できるくらいでした。



昨日は箱に仕舞っていたミシンを出しました、重いので左手で持ち上げて、まだ重いものは右手ではちょっと痛くなりそうかな?と思って。

まずは自分用で手慣らしにと作りました。


最近以前から買っていたティッシュが作って使っていたケースではきついように感じたので試作を兼ねて作り替えてみました

ティッシュケース大試作



アンジェリカガーラのビニコです、50㎝はオークションで売れましたが残りは自分で使いました。(^_^;)

今回両側はレースにしました。

ティッシュ入れたところ

かなり余裕で入りました、150枚入りなんだけどこれなら200枚入りでも大丈夫かも?

長さが150枚だともう少し短くてもいいかな?

200枚を入れてみて短くするか検討してみます。



裏側はファスナー明き、在庫がちょっとなくて試作だしとピンクを使ってます。(^_^;)

裏側ファスナー明き

持ち手付きのがいいとかご希望がありましたらお知らせくださいね。

自宅ではテーブルに置いて使ってます。(*^_^*)




カウプレ開催中です、どなたでも参加できます。→




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





【 2014/07/24 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL