handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ムーンショルダーマリメッコとリバティのコラボ

訪問ありがとうございます。



今日は更新されないな・・・と思った方いらっしゃいますよね。

実は昨日の夜旦那のお母さんから電話があって電気ポットを倒して足をやけどしてしまったらしいんです。

旦那に一応メールしてどうするか聞いたらやっぱり忙しくて休めないということで私が医者に連れて行くことになったんです。

旦那も心配だったので朝早く一緒に車で行って様子だけみて会社に行きました。

いつも行ってる病院に行ったらたまたま今日は皮膚科の先生がいなくて休診ということで近くの医院を紹介してもらいました、すぐに冷やしたらしいけどやっぱり水ぶくれにはなってて切って水を出して薬を塗ってもらいました。

化膿しなければ大丈夫かな?ちょっと夏なのでその辺が心配です。

また月曜に医者には行くことになりました。

そんなわけで今日も仕事は休みました。(^_^;)



帰りにコストコが近いので寄ってからうちに帰って来ました。

まあ一人なので持てる範囲での買い物です。(^_^;)




ハンドメイドは自分のバッグがだいぶくたびれてきたので新しく作ることにしました。

パタレさんのムーンショルダーМサイズです。

だいぶ前から作りたいなとは思っていたんですが、なかなか時間がなくて・・・ミシンのリハビリも兼ねて作りました。(*^_^*)

本体は帆布を使ってマリメッコの生地とリバティのコラボで作ってみました。

タグやレースもポイントに付けて。

ムーンショルダー

外のファスナーポケットはジェニーズリボンの帆布の残り布で、今回両側に付けました。

オーダー分をカットした残り生地で取れました。(*^_^*)

ジェニーズリボン帆布でポケット

裏側はマリメッコのポケットです。

前回作ったものから使い勝手を考えて少しアレンジしています。

マリメッコのポケット

内側はファーガスのキルティングを使いました。

ポケットも両側についてます。

内側ファーガスキルティング

ちょっとマリメッコのパッチが派手だったかしら?と思いつつもこの容量が好きなのですでに使ってます。






カウプレの品が届きましたと報告が届いています、無事に届きましたらご一報いただけると安心します。(*^_^*)

コロコロさんがステキに紹介してくださっています。→






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/08/01 】 handmade bag | TB(0) | CM(2)
お嫁にきました。
v-22本日 うちに 当選した お品が お嫁にきました。

ほんとに可愛いです。
本当は 入れ物に 使用するんでしょうが 壁に飾って 毎日 ながめて
ニコニコしたいと思います。

素敵なのありがとうございます。
【 2014/08/01 】 編集
seibannbiさんへ
無事に届きましたか、良かったです。(*^_^*)
気に入っていただけてとっても嬉しいです。
また機会があったらリメイク雑貨も作ろうと思います。
【 2014/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL