handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーワイヤーペンケース

訪問ありがとうございます。



毎日暑いですね。

昨日は午後からも2件出かける用事があったので結構疲れました。(-_-;)

夏休みでも部活で毎日弁当作り、朝土日も朝早く起きてます。




ハンドメイドはオーダー頂いたペンケースです。

ジェニーズリボンの帆布で作りました、ワイヤーペンケースです。

ちょっとペンケース用のワイヤーが以前買ったところが売り切れで同じサイズを探すのに苦労しました。(^_^;)

ワイヤーを自作で作ってる方もいますが、前にワイヤーハンガーペンチで切ってみたけどどうにも切れなかったので自作はあきらめました。

ちょっとお値段高くなってしまいますが、形はきれいだしくずれないのでいいかな?と思います。

オーダーワイヤーペンケース

今回ファスナーはちょっと濃いめのブルーにしてみました。

ファスナー端

ファスナー端の長さも短めにしています。

内布はYUWAのスラブ洗いのドット柄、ブラウンにブルーのドットを使用しました。

内側スラブ洗いドット柄

ガバッっと開くので取り出しやすいしたくさん入ります。

昨日ハートインハンドさんに納品しています。




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



【 2014/08/02 】 handmade小物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
だいぶ治ってきたんですね、良かった。でもまだまだ無理はしないで下さいね。

このペンケースの布合わせ、とっても素敵です☆
青×茶が好み~♪リバティも素敵な柄ですね♪
【 2014/08/02 】 編集
ありがとうございました
こんにちは。
昨日受け取りました。
手が痛いなかで作られていたのだと思うと丁寧な作品に感心しました。
おまけもありがとうございます。
とっても可愛いものいつもすみません。
早速毎日つける時計とストーンブレスレット入れてます。
【 2014/08/02 】 編集
みっすん*さんへ
お気遣いありがとうございます。
青×茶いいですよね~、私も好きな組み合わせです。(*^_^*)
【 2014/08/03 】 編集
ちかさんへ
無事に届きましたか、良かったです。(*^_^*)
リメイクもはぎれが残さず使えるのでまた作りたいと思います。
何もしないことの方が苦痛でした。
手が使えないっていうのはほんとに不便です。

小物入れにちょうどいい大きさでしょうか、使っていただけてよかったです。
【 2014/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL