handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーハイネックTシャツと娘のパジャマ

訪問ありがとうございます。


台風どうなったんでしょうね?

こちらはお天気も良く、やっぱり風は強いです。

しかし暑い、水通しの生地は早く乾くのでいいんですけどね。(^_^;)





ハンドメイドはオーダー頂いたハイネックTシャツです。

七分袖で前に作りましたがさずがにこの暑さ、半袖がほしいとご依頼をいただきました。

ちょっと涼しげないい生地はないかな?と探したところこのサッカーみたいなニット生地がいいなと思って買いました。

オーダーハイネック半袖

襟は二重にすると暑いので1枚にして端を巻ロックにしてひらひらさせました。

袖口と裾も同じように巻ロック始末です。

裾巻ロックフリフリ

もう1色ブルーも購入してあるのでそちらでももう1枚作ります。


今週はまだ3時上がりにしてもらってるので、昨日帰ってから娘のパジャマを縫いました。(^_^;)

rickrackさんの大人のデイリーTシャツSサイズを少し幅だしして、パジャマなので少しゆったり目がいいかな?と思って修正しています。

半袖Tシャツ

襟リブはパンツと同じドットのスパンフライスです、ちょっと画像の色が暗くなってしまいました。(-_-;)


いまだにどっちが前とか聞いてくるのでわかりやすいようにリバティとタグのパッチを前裾に付けました。

リバティとタグのパッチ

ナンシーアンです、この柄もかわいくてお気に入りです。(*^_^*)

本好きなので本のタグにしてみました、さっそく昨日から着て寝てます。




昨夜大き目ワイヤーポーチ、ショップにアップしています。

ショップはこちらから →





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/08/06 】 handmade服 | TB(0) | CM(2)
ハイネックのシャツに使われた生地、とっても可愛いですね!
そして、涼しそう~~~(≧▽≦)
布端のくるんくるんが可愛いです♪
こういうの、巻きロックって言うんですね。
ロックミシンには、こういう機能があるのか…。
ますますロックミシンが欲しくなる~!
【 2014/08/06 】 編集
コロコロさんへ
かわいいですか?
小さいサイズなら作れそうなくらい生地が残ったのでまた何か作ろうかな?
でも販売するにはちょっと遅いかしら?
こういう生地は横伸びするので折ってステッチは向かないんです。
なので伸びていい感じになるように、巻ロックにしてみました。(*^_^*)
ロックミシン持ってなかったんですか、小物作りは内布付ければロック使いませんもんね。
【 2014/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL