handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リバティとリネンのブラウス

訪問ありがとうございます。



今日は朝早くからちょっとお出かけしてました。(^_^;)

吹奏楽の県大会、まだ娘は出てないけどどんな感じなのか見てきました。




そんなわけで帰ってきてからの更新になりました。(^_^;)

今日は自分服の紹介です。

パタレさんのフレアブラウスを作りました、しかし途中からアレンジしています。

本体はリネンでヨークとカフスにフランダースリネンのエミリー ブルーを使いました。

30センチしか買ってなかったのでヨークしか入りませんでした。(^_^;)

リネンブラウス

袖口ちょっと細くないかな?と思ったので作ってる途中で着てみて確認したらやっぱりちょっときつい・・・はぎれでマチを付けました。

その分袖口のカフスが足りないので幅を狭くして折り返しはなしに変更しました。

裾にリネンのレースも付けました。

後ろタックフレアー

後ろのタックフレアーが涼しげです。

バイアステープの始末の方法もレシピとは変更してステッチ押さえにしています。

リバティとタグのパッチ

後ろのヨークにリバティとタグのパッチも付けました。(*^_^*)

ちょっとしたお出かけに着れる感じになりました。

いつもかなりカジュアル感が強いのでたまにはこんなお洋服もいいかな?




ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/08/07 】 handmade服 | TB(0) | CM(6)
すいすいと・・・・。
v-22こんにちは。 すいすいと お洋服まで。
つくれちゃうんですね。 恐るべし。 LIBERTY で 服なんて
私には 夢のまた夢です。:::::

SHOPのお品 とどきました。
素敵な おまけまで ほんとうに ありがとうございます。
ブログで紹介した 濃紺のかごバックに チャームぴったりではないでしょうか?? ハンカチも もったいなくて 使えないかも・・・。

これから バレーボールしに いってきま===す。
【 2014/08/07 】 編集
お久しぶりです^^
こんばんは!先日はブログにコメントありがとうございます^^
素敵なワンピですね~
全面リバって、個人的にちょっと抵抗があるんですけど、部分使いも柄が映えて素敵です♪
休業から復帰したので、またよろしくお願いします!
【 2014/08/08 】 編集
うふふ・・・
ここのところ、大人服が紹介されていてニヤニヤが止まらないのたりんです(*≧艸≦)
今から秋服予約(?)しておこうかしら…
以前先生がご自分用に作ってらしたような長Tが欲しかったんですぅ~
【 2014/08/08 】 編集
seibannbiさんへ
無事に届きましたか、良かったです。(*^_^*)
ハンカチ私も最初はちょっともったいないなと思いましたが使ってみるとガーゼで吸水性がいいので汗ふきには使わないけど、手をふくのには使ってます。
大人服にはまだ全リバティでは作ったことないですけど、部分使いなら用尺が少なくても使えるのでいいんですよ。(*^_^*)
【 2014/08/08 】 編集
ゆりさんへ
復帰待ってましたよ~他にもそんな方たくさんいると思います。
またカルトナージュボックス出来上がるの楽しみにしてます!
大人服はやっぱり部分使いの方が気軽に使えていいですね。
全面だと失敗が怖いです。(^_^;)
【 2014/08/08 】 編集
のたりんさんへ
え?どのTシャツかしら???
大人服はオーダーしたもらった方がいいかと思います。
ご希望ならメールしてくださいね。(*^_^*)
お待ちしてます。
【 2014/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL