handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ホビーラ8月予約とマロン巾着

訪問ありがとうございます。


北海道はまだこれから雨もひどいらしいですね、ご注意くださいね!

暑かった昨日ですが、今日はこちらもあまりお天気は良くないみたいです。

ちょっと急に夜から涼しくなって今朝は鼻水がちょっとでました、風邪ひかないようにしないとね。



昨日ホビーラに行って来ました。

タナローンは全部受け取れると思ったらジェニーズリボンのネイビーに金プリントの部分がずれが生じて追加分から取ってもらうことになりました。(^_^;)

しかしカットクロスもジェニーズリボンは跡形もなかった・・・(T_T)

他の予約しなかった色はカットクロス欲しかったのにな・・・・。

クラリスはビニコがないのが残念なくらいかわいいと思ったんですが、ジェニーズリボンが一緒に出てるからあまりみなさん買わないのかな?


フォーゲット・ミー・ノッツのビニコも店頭に在庫ありましたからね。

ビニコ以外はどれも30センチの子供買いです。(^_^;)なかなか絞り切れないですからね。

ホビーラ8月予約

休んでいたのでなかなか新しい生地を消費できずいにますが、なんとか形にしていきたいと思います。


ハンドメイドは人気作家のneige+さんがマロン巾着のレシピを公開してくださったので早速作りました。

残りはぎれの中から組み合わせをいろいろと考えて・・・新しい生地もカットして合わせたりして、ちょっと紐が足りずに5個だけ完成。

残りはまた出来あったら紹介しますね。

表と裏で全部組み合わせが違います、だいたいなんとなくの同系色で合わせました。(^_^;)

マロン巾着1

チェックがシンプルなのでちょっとレースを合わせたり。

マロン巾着2

いろんな組み合わせを楽しんで見ました。

マロン巾着3

デコレクションズさんの生地も多数登場して。

マロン巾着4

あ、これ合いそうとかパズルみたいに組み合わせました。

マロン巾着5

マロン巾着とっても形がかわいいです、ちょっとタックを寄せるのが面倒だけどこのひと手間でかわいくなります。

シジミ巾着のダーツより簡単にできるかな?




ショップへはまとめてアップしようと思っています。

今週末くらいにアップできればなと思います、またブログでお知らせしますね。






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/08/12 】 handmade小物 | TB(0) | CM(4)
まろん巾着
v-22こんにちは。
わたしも 作りました。
しじみが大好きですが この 形も つぼにはまりそう。
しじみより かんたんな気がします。
でも 1度にこんなに・・・・。 凄いですね。
また shopのぞきますね。v-238
【 2014/08/12 】 編集
のたりん
先生もHHへ見参されたのデスね!
クラリスは私も可愛いと思ったのですが、
今回はスルーしてアレキサンドラに行きましたw

マロン巾着、可愛いですよねー!!
私はまだ作っていないのですが、パターンはチェックしております(笑
…でもパーツが多い分、布合わせのセンスが問われます…よねorz
先生のはさすがに素敵だなぁ。。。
【 2014/08/13 】 編集
seibannbiさんへ
作りました?結構簡単で楽しいですよね。
うちにははぎれがたくさんあるのでカットしてるうちにたくさんになってしまいました。(*^_^*)
【 2014/08/13 】 編集
のたりんさんへ
アレキサンドラはまだ買ったことないんです。
どうやって使ったらいいか想像がつかないので・・・(^_^;)
のたりんさんの作品楽しみにしてます~!
布合わせのセンス・・・あるかどうか・・・無難に同系色で合わせてますからね。(^_^;)
【 2014/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL