handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手作り屋・万莉さんのシンプルがま口とふっくらがま口

訪問ありがとうございます。




昨日は夕方 娘が夏祭りで演奏するので見にいきました。

来ないでくれと言われましたが・・・こっそりと遠目で観賞しました。(^_^;)

なかなか上手く演奏できていたように思います。←親目線!?



だいぶ涼しさが感じられるようになってきてますが、やっぱり暑いです。(^_^;)

年のせいで汗っかきになったのもありますが・・・。




ハンドメイドは手作り屋・万莉さんのショップでがま口に型紙が無料でセットされるものが発売すると聞いて買ってみました。

かなり大き目のがま口だったので、生地はどれにしようか迷ってワイヤーポーチとマロン巾着を裁断した時に入ったので

先に裁断だけしてありました。

まずはスワニーさんの輸入生地、この生地とってもかわいいけどこれで残りはほんとの端切れになりました。

シンプルがま口です、シンプルと言っても底にダーツも入ってるのとがま口が大きいのでかなり入ると思います。

タグはバンビの刺繍タグ、色もピンクに合わせました。

がま口サイズは20.5㎝です。

シンプルがま口大

内側はYUWAのスラブドットピンクに茶色のドットを使用。

ポケット付きです。

内側ドット柄



もう一つのふっくらがま口はマーガレットアニーの帆布で作りました。

こちらの方がマチ分が多くなっていてほんとにふっくらした感じです。

タグはC&Sさんのタグにしました。

ふっくらがま口大

内布はピンクのドット柄にしました。

こちらもポケット付きです。

内側ピンクドット柄


以上2点ともショップにアップしました、がま口のカテゴリーになります。

ショップはこちらから →

おしりふきポーチのパターンは25日までとなっていますのでお早めに!





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/08/25 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
初コメです。
こんばんは(^ ^)
本日、お品物を無事にキャッチしました!

う〜ん(〃艸〃)ステキ!!
美しい作品に疲れが一掃されたようです。
この度は美しい作品を届けてくださりありがとうございました。
大切に使わせて頂きま〜す♡

またお邪魔させてください( いつも覗いてますけどね| |д・) ←怖
【 2014/08/25 】 編集
ゆきのさんへ
こちらこそ気に入っていただけてとっても嬉しいです(*^_^*)
ぜひご愛用くださいね!
コメントもいつでもお気軽に!
【 2014/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL