handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーポーチ試作

訪問ありがとうございます。


今日はまた雨ですね。

娘はプールがあるから雨がいいと言っていたので、今年はプールなしになりそうなくらい。

7月はプールの授業なかったんですよね。




ハンドメイドはマンションの隣の隣の方からオーダーを頂きました。

その方この前リバティのワンピースを色違いで着ていたのでちょっとお話したら、はぎれがあるから頼んでもいいかしら?と言われたので、いいですよ~とお受けしました。(*^_^*)

ポーチを作って欲しいと言われたのでサイズはこのくらいですか?と見本になりそうなのを見せて、もうう少し小さ目でとかお話して作りました。

とりあえずの試作を作ってから2個目の試作品です。

これはなかなか生地も気に入ってるのでうまくできたかなと思います。

オーダーポーチ試作

オークションでゲットした生地、YUWAの糸巻の柄かな?

合皮タグを付けました。

マチあり

上側をラウンド型にして、マチありです。

内布はbichetteさんのフランボアーズ柄、マスタードカラーにしました。

内布フランボアーズ

この形は気に入ったのでまた違う生地でも作りたいなと思います。


次はリバティの帆布の残り生地で作りました。

コースターです・・・こんなに作ったんですが裏側と生地の厚みが違うのでなかなかきれいにできず。(-_-;)

一部カウプレにしようと思います。

コースタータワー

それぞれの柄についてはまた明日の更新で。






ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



【 2014/09/01 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
可愛いですね^^
コースターすごく可愛いです。
この青のリボンズ好きです。
【 2014/09/01 】 編集
ちかさんへ
ジェニーズリボンはほんとに人気がありますね。
あと少しの残りはぎれで何かできるかな?
また楽しみにしてくださいね。
【 2014/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL