handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バゲットバッグLサイズ

訪問ありがとうございます。



最近は暑いんだか寒いんだか、っていう感じですね。

朝晩は結構涼しくなってきて過ごしやすいんですが、晴れると暑いし・・・(-_-;)

体調くずしますよね。

まあ私もそれほど体調が悪いというわけでもないですが、いまいちすっきりしない感じがあります。



ハンドメイドは前からショップ用に作りたかったバゲットトートLサイズを作りました。

前に自分用にもSサイズを一度作ったんですが、現在仕事に行くときに使っています。(*^_^*)

パターンはshell buttonさんを今回ちょっとアレンジしました。

マーガレットアニー(HH拡大版)のグレーのビニコで作りました、柄が大きいのでこのくらいのサイズのものが映えますね。

バゲットバッグLサイズ

口部分はマグネットボタン止めです。

マグネットボタン

テープの接ぎ目に革タブをカシメ止めしています、今回右側のカシメをちょっと失敗して跡がついてしまいました。(T_T)

そのため今回は試作品でショップに出すことにしました。

横革タブとカシメ

内側はコットンリネンのキルティングを使用したのでしっかりした作りになっています。

ポケット一つはファスナーポケットです。

内側キルティング

もう片方は2分割のポケットになっています。

底板も入れました、生地はデコレクションズさんのコットンリネンのプリント生地を使用しました。

内側もちょっとかわいくしてみました。(*^_^*)

ポケット両側付き

なかなかバッグもとりかかれないんですが、作るとまた作りたくなりますね。

持ち手は肩からかけられる長さになっています。

かなり大きいのでマザーバッグにもいい感じの大きさです。




ショップはこちらから →





ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2014/09/18 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL