handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダーラウンドポーチとしじみ巾着

訪問ありがとうございます。




昨日は暑いくらいでしたが、今日はまたかなり涼しいですね。

また雨の予報もあるので気温はあまり上がらないかな?

こう急激に温度が違うとほんと体調管理難しいですよね。

みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね。







ハンドメイドはまたまたご近所さんからのオーダー。

出来上がりを持っていくと新しい生地を持ってきて頼まれるという無限ループ状態になっています。(^_^;)

まあオーダーいただけてありがたいことです。

ラウンドポーチもすごく気に入っていただけて、定番化しています。

今回の生地はエンジ色の生地に刺繍の入った生地です。

比較的しっかり目の生地だったので接着芯で綿はいれていません。

オーダーラウンドポーチ3

今回は裏地も持ち込みで作りました。

お洋服に使った裏地なのでちょっと縫いにくいですが、使ってということなので使いました。

タグはC&Sさんのタグでブラウンのものにしました、刺繍もアップで見るとこんな感じでお花が並んだ柄です。

生地アップとタグ



生地がわりとたくさんあったので、巾着も作って欲しいということでシジミ巾着を3サイズ作りました。

タグ、口布、紐はそれぞれ変えています。

シジミ巾着3サイズセット

それぞれ裏側には違うレースを付けました。

Sサイズはハートにリボンのモチーフレースを付けました。

ハートのレース付き

Мサイズはバテンレース、ちょっと切れる感じに付けました。

バテンレース付き

Lサイズも違う形のバテンレースを茶色はもうこれしかなかったんですけど、逆に大きいからいい感じについたかな?と思います。

バテンレース付き2

巾着は内布はオーダー主様から使ってと頂いた花柄の生地を使いました。

内側花柄

すべてお渡し済みです。

ありがとうございました。












フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝









ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/10/15 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
このようなタイプの布で作るしじみきんちゃくも、と~っても可愛いですね♪♪
落ち着いたエンジ色に花柄の刺繍は、秋冬らしくて素敵です(^^)
レースの色もとても合っていますし、また大喜びされたことでしょうね♪
ご近所さんからの次のオーダーは何だろう~♪♪って、楽しみになってきました☆
【 2014/10/15 】 編集
コロコロさんへ
喜んでいただけました。
今度はお友達にもプレゼントするそうでおそろいで作ることになりました。(*^_^*)
また楽しみにしてくださいね。
【 2014/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL