handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

きらめきジェニーズリボンの立体マチポーチとWS

訪問ありがとうございます。




昨日は仕事お休みいただいて、ニットソーイングのワークショップ初開催でした。

今度、立場のクラフトパークさんでもソーイングの講師契約する予定です。

また開催日などくわしく決まりましたらお知らせしますね。

今回はハートインハンドさんでの開催です。

一重仕立て

ロックミシン持参で行きました。(*^_^*)

カットメスは使わず、クリップ使用の安心安全な方法で。

カット済みのキットを使用しています、2時間で出来上がりました。

ニットソーイングWS

最後にフロッキーを付けて、130サイズの定番Tシャツの出来上がりです。

今回は甥っ子さんにプレゼントだそうで、世界に一つのステキなお洋服が出来ました。(*^_^*)

ハートインハンドさんで布小物の体験レッスンも開催予定です、なかなか仕事が忙しくて日程調整が難しいのですが、なんとか開催日を決めたいと思います。



ハンドメイドはきらめきジェニーズリボンのピンクのビニコで立体マチポーチを作りました。

こちらは25㎝ファスナーのタイプです。

アンティークゴールドのファスナーを使用しました。

立体マチポーチ

タグはC&Sさんの定番タイプ。

タブもちょっと大き目に変更してみました。

横から

一重仕立てです。

一重仕立て

サイズ的にはこちらが一番使いやすいかな?と思います、残り生地の大きさによって作れるサイズも変わってきます。

きらめきジェニーズリボン、テッパンのかわいさです。(*^_^*)

ショップにアップしています、ショップはこちら →









フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

【 2014/10/18 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL