handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ステキワークショップに参加しました。

訪問ありがとうございます。



ステキ空間に遅ればせながら行ってきました。

ギャラリーアンさんで開催していた  Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~です。

そこで開催された「ホワイトシルバーのユーカリとアジサイのリース」のWSに参加しました。

ホワイトリースのワークショップ参加

ちょっと早めについて、残り少ない商品の中からいいものがあったのでちょっとだけお買いものもしました。(*^_^*)

そちらはまた紹介しますね。


座って待っていてくださいと言われて、ちょっとお話しながら準備していただいてました。

グル―ガン、家ではうまく使えなかったので聞いてみたら、高温のグル―ガンなら少し固まるのに時間がかかるそうで、もっているのは低温なのでは?と

そうか~グル―ガンにも種類があるなんて知らなかった。

やっぱり100均のグルーガンは低温なんですね、今度ちゃんとしたの買ってみようと思いました。

準備段階

教えていただいてさっそく製作です。

二人だったのですが黙々と作業してました。(^_^;)

二人でもくもくと作ってます

バランスを見ながらいろいろ付けて行きました。

出来上がってかわいい!!と自己満足です。(^_^;)

同じように作っても全然違うものができますね。

出来上がり

ステキにラッピングもしていただいて・・・。

ステキラッピング

つぶれないようにケーキを入れるような袋に入れていただいて持って帰りました。


ホワイトリース夏でも涼しげでいいですよと言われて、玄関に飾りました~、もう年中飾っておくかも。(^_^;)

こんな素敵なリースやいろんなアレンジを作ってるatelier berryroseさんのブログはこちら →










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2014/10/20 】 日記 | TB(0) | CM(2)
わぁ~(≧▽≦)シックで素敵!!
めちゃめちゃ私好みのカラーです♪
うんうん、年中飾っていたいですよね(^^)
どこに飾るか決まったんですか?
考えてみたら、我が家は生活観丸出しの生活をしているので、そのような素敵なリースを飾る場所がない…orz
グルーガンに高温とか低温ってあるのは、私も初耳!!
その昔、ダイソーで315円で購入したグルーガンを持っています。
あまり使うことがないから、コレで間に合っているけど、ちょっと使いにくいな~というのはありますね~(笑)
リースは、一度も作ったことがないので、WSで教わる機会があったらな~って思います☆
【 2014/10/20 】 編集
コロコロさんへ
玄関にちょっとしたスペースがあるんですよ。
いろいろと飾って楽しんでます。(*^_^*)
まあうちも他は生活感丸出しですよ。
私もちゃんと習うのは初めてです。
適当に刺して作ってました。(^_^;)
楽しかったです~コロコロさんも機会があればぜひ、楽しいですよ。
【 2014/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL