handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダー変わり襟のプルオーバー

訪問ありがとうございます。



まだ雨は降ってないのかな?

でも雨にはなるみたい・・・。



昨日は急遽ハートインハンドさんに納品に行きました。


実は、ハートインハンドさんでオーダーいただいたプルオーバーの試作が出来たので、見てもらうために行って来ました。

襟をこんな風にして欲しいというご要望でサンプルをお借りして、パターンを作りました。

まずは襟だけ部分縫いしてみました。

襟部分縫い

これを縫う前にシーチングでもトワルは作ってみてます。

かなり薄手の天竺だったので縫いにくかったけどまあまあ・・・Vネック部分のギャザーは縫製ミスです。(^_^;)

で、本体のシルエットも確認の為作りました。

オーダープルオーバー試作

裾はフレアーにして欲しいというご要望で作りました。

まあいい感じにできたかな?と

ちょっと襟ぐり部分と袖丈を修正して、次は本番の生地で作ることになりました。(*^_^*)

本番の生地がまだ決まってないんですけどね・・・。

そんなわけでついでに納品もしてきたということなんです。





今日はデザフェスです!

直接納品に行くのでいろんな方の作品を見て刺激を受けてきます。(*^_^*)


イベントのご案内

委託先FETIAさんでデザフェスに参加します。

11月8日(土曜)のみの出展です。

ブース№「A-379」

デザフェスにお越しの方はぜひ見にきてくださいね!










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/11/08 】 handmade服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL