handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

残りはぎれでポーチいろいろ

訪問ありがとうございます。



いや~昨日は寒かった、雨も結構降りましたしね。

今年2回目のダウン着ました。(^_^;)




ハンドメイドはビニコの残りはぎれで作ったものです。

アンティークラベル柄、もう柄がちゃんと出るようにはできなかったので、ふつうに生地の大きさで作りました。

出来上がってみて、まあ柄が切れていてもそんなに変ではないかな?と思ったんですが、どうかな?

まずは底マチポーチ、わりと大きさがあったので底マチを付けました。

底マチポーチ 

18㎝ファスナー使用、裏側の柄です。

裏側の柄

一重仕立てです、ちょっとしたポーチサイズです。

一重仕立て


次はミニポーチ、14㎝ファスナー使用です。

ペタンコポーチ

こちらはゴールドの玉付きです。

裏側の柄


最後は横長ポーチ、こちらは16㎝ファスナー使用。

横長ポーチ大

こちらはアンティークゴールドを使用しました。

裏側の柄

イベントにお持ちします。

ショップから一部商品をお持ちしますので明日はショップは閉めることにします。

気になるものがありましたら今日のうちにお願いします。

ショップはこちら →










イベントのご案内

11月22日(土曜)クラフトパーク立場店にて

作品展示販売並びにWSも開催します。

マカロンストラップとマカロン缶のどちらか選べるワークショップです。


ぜひお近くの方はお越しくださいね。

詳しい場所はこちら →


展示販売のコーナーはあまり大きくないようなので、少ししか出せないかもしれません。











フェイスブックもいいね、よろしくお願いします。


Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝








ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/11/21 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
もしかして色違いかな?!コチラの柄のラミネートをのたちゃんからいただいて、ポーチを作ったことがあります♪
いただいたラミネートは、生成り地に赤と黒で描かれていました(^^)
どの部分をメインにしようかな~って裁断する時に、アレコレ考えて楽しかったのを覚えています~。
torishigeさんのラミネートは、濃いめのピンクが印象的な可愛い色付けですね!!
寒さが日に日に増していますが、手首の調子はいかがですか?
そろそろ手袋を出さなくちゃです☆
【 2014/11/21 】 編集
コロコロさんへ
色違い持ってました?
私はこの生地気に入って買ったの2回目で色違いのパープルも持ってますよ。(*^_^*)
お気遣いありがとうございます。
手首の方はそれほど痛んでないので大丈夫です。(*^_^*)
【 2014/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL