handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オーダージェニーズリボンのスケジュール帳カバー

訪問ありがとうございます。





今日もいいお天気です。

しかし大雨の次は大雪ですか!?ってくらいすごい雪の地域もあるようで、大変ですね。

関東でも今年は早々とスコップを買う方が多いらしいです。






ハンドメイドはオーダーを頂きましたスケジュー帳カバーです。

おととしぐらいに自分のを作ってまた作ろうと思いつつ忙しくて何もしてなかったのですが、オーダーが入りました。(^_^;)

自分用のは適当に作ってどんでんではなかったのでどんでんにするべく今回も試作をしてパターン修正しました。

失敗もあり試作に4個も費やしました。(-_-;)

でまたビニコが違うと生地の厚みも違っていて失敗したのでやり直したんですよ。

そんなこんなで完成しました。

オーダースケジュール帳カバー

C&Sさんのジェニーズリボンのビニコです。

中身は無印のものに合わせていますが100均のものでも入ります。

ポケット付き

ポケット付きです、ここの部分はビニコで一重仕立てにしています。

アドレス帳も大きさによっては入ります。(このアドレス帳は自分ので別で購入したものです)

ポケット付き

ペン刺しとスナップ付きのタブを付けました。

ペン刺し付き

しおりもリボンでつけています、ちょっと長めにしてありますのでお好みの長さにカットして先はボンドやピケをつけておくとほつれないです。

しおり付き

こんな感じで出来上がりました。

オーダー主様いかがでしょうか?

ショップにアップしています、ショップはこちらから→









フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村さんかしています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2014/12/07 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL