handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ビニコの端切れでポーチいろいろ

訪問ありがとうございます。



昨日は朝からちょっと調子悪かったのですが仕事に行って、やっぱりおかしいので昼に帰って来たときに熱を測ったら37度あったのでそのまま午後はお休みにしてもらいました。

娘がインフルなので移ったかな?と思ったんですが、夜には熱が下がってるという・・・ただの風邪?だったようです。

今朝も熱はないものの頭痛が少しと腰が痛かったり・・・(-_-;)

大事にしないと、年末に向けていろいろと忙しいですからね。




プレ企画開催中です、コメントのお返事は締きり後にしますね。

14日までとなっています、ぜひ参加してくださいね!→

鍵コメの方が1名いらしゃいますが、鍵コメは無効とさせていただきますので修正するか削除して書き直ししてくださいね。





ハンドメイドは休みの間に作っていたもの、ビニコの端切れがまた溜まっているので少し消費しないとと思って作りました。

縦長のビニコが数枚あったので接ぎ合わせて作りました。

ビニコのパッチポーチ大です。

意外と大きくなって25㎝ファスナー明きです。

ビニコのパッチポーチ大

ちょっと高さが足りないなと思ったので茶色の無地ビニコで底切り替えにしてみました。

マーガレットアニー(拡大版)、スモールスザンナ、yuwaのバラ柄、マーガレットアニー、ナンシーアンです。

一重仕立て

一重仕立てなので内側にハギの縫い代が出てますが、ステッチで押さえてあるのでそれほど気にならないかな?

後で内布付けるかまた考えます。(^_^;)


次はフォーゲット・ミー・ノッツのペタンコポーチです。

こちらは共布タブ付けました。

ペタンコポーチ

20㎝ファスナー明き、一重仕立てで通帳が入る大きさです。

一重仕立て


次はウィルトシャー(HH縮小柄)ピンクで底マチポーチです。

18㎝ファスナー明き、こちらも共布タブ付きです。

ウィルトシャー底マチポーチ

底マチは4㎝とちょっと広めです、お化粧ポーチにもなるくらいです。

底マチ部分

こちらも一重仕立てになります。

一重仕立て

他にもミニポーチ作ったのでまた明日の更新で紹介しますね。

ショップへはまとめてアップになります。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

100いいね!達成時にはカウプレ開催予定です。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





【 2014/12/12 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
ハギレパッチのポーチ、可愛いですねぇ!(*・艸・)
そうか、こんな風にも使えるんだ…
カウプレ、応募したかったのですが、
手帳カバーを作ってしまった…( ;∀;)
今回は指をくわえて見ていますorz

体調、いかがですか?
ご無理なさらないでください~!
【 2014/12/13 】 編集
のたりんさんへ
午後から休んだ日は何もしませんでしたよ。(^_^;)
でも昨日はオーダーがあったので少し縫い縫い。
パッチも意外といいですよね。
ご予約が入ったので内布付けました。
やっぱり縫い代見えない方がいいですものね。
手帳カバー作ったんですね、私も自分はもうあるのでカウプレにしました。(^_^;)

【 2014/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL