handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クラフトパーク立場店ミシン講習

訪問ありがとうございます。




昨日は午後からクラフトパーク立場店でのミシン講習でした。

午前中雪が降って車で行けるのか!?と思いましたが意外と早く雨に変わってなんとか車運転できました。(^_^;)



今回1名様の参加でご希望は絵本バッグと上履き袋。

ミシンはご自分のミシンを持参での参加です。

生地も事前に購入していただいていたものです。

まずは絵本バッグから、生地に方向がないものだったので底部分はわにしてとりました。

ミシン講習1

ミシンは初心者ということでしたが、意外とスイスイと縫われて1時間ちょっとで完成。

ポケットも付けました。

ミシン講習2

時間があったので上履き袋も作りました、こちらも底はわにしています。

縫う部分が一か所減っただけでもスピードアップできます。

ミシン講習3

13時~15時の2時間の間で完成しました。

ミシン講習4

ミシンの説明書も持って来ていただいたので、少し余った時間でジグザグミシンでの端かがりの方法をお教えしました。

ご自分でコップ袋を試しに作ったときにちょっと疑問があったようで解決して良かったです。(*^_^*)



クラフトパーク立場店のミシン講習のご案内はこちら→










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




【 2015/01/31 】 講習会 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/31 】 編集
私もそういう講習に参加してみたいです。
日頃、疑問に思っていることを実際に教えてもらえると、もっと楽しく作れそう(*^o^*)
【 2015/01/31 】 編集
鍵コメさんへ
メールありがとうございました。
ロッセリー入手できましたらご連絡しますね。
【 2015/01/31 】 編集
コロコロさんへ
いやいや、初心者向けの講習ですからね。
コロコロさんは経験者なので教えられることがあるかどうか・・・?

【 2015/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL