handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マロン巾着と拡大版2種類

訪問ありがとうございます。





お天気はいいですが、風が冷たいですね。

昨日はお義母さんのお見舞いと実家でお洗濯とかしました。

かなり久しぶりの2漕式洗濯機、どうやったっけ?とちょっと考えました。(^_^;)

娘が大人になるころには2漕式の使い方なんてわからないんでしょうね。今のうちに教えておくべきか!?

娘が小さい頃実家にダイヤル式電話機のおもちゃがあったんですが、最初穴のところを押していて回して使うのがわからなかったということがありました。







ハンドメイドはマロン巾着を作りました。

まずはスリーピングローズ、C&Sさんのピンクで。

ホビーラさんのピンクとどこが違うのかな?と良くみたら葉っぱがグリーンでした。

まあピンクのカラーも微妙に違ってたりしますが・・・

天使のリネンのピンクを合わせました、タグはC&Sさんの四角いホワイトで。

内布はコットンプリントの花柄のピンクを使用。

マロン巾着スリーピングローズ ピンク



次はちょっと拡大版を作ってみました。

yuwaのバラ柄の残り生地で作りました、丁度ピッタリなグリーンの無地があったので合わせました。

このグリーンのコットンリネンは届いたときに使えるかな?と思ったのですがピッタリで良かったです。(^_^;)

マロン巾着拡大版1

反対側はもう生地が足りなくて違うバラ柄を使用しました。

サイズはお弁当箱がピッタリ入るサイズ、画像はお弁当箱を入れて撮っています。

内布はコットンプリントの花柄、デコレクションズさんの生地、かわいいしろつめ草の柄です。

裏側柄違い


もう一つさらに拡大版を作りました。

ポシェットを作りたくて拡大したらいいサイズになるかな?と思ったんですよね。

ちょっと携帯で画像編集してみました。(*^_^*)

マロン巾着拡大版ポシェット

こちらもyuwaのバラ柄をコットンリネンの黒と合わせて作りました。

裏側はポケットにして2分割にしています。

30㎝のファスナー明きで、内布はコットンプリントの花柄、これもデコレクションズさんの生地を使っています。

内側にもポケット付きです。

肩紐は太目のロー引きコードのベージュを使用、長さ調節ができるようにしています。




ショップにアップしています、ショップはこちら→

拡大版のyuwaの巾着は小物のカテゴリーに、ポシェットはbagのカテゴリーに入れています。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2015/02/02 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
ポーシェーットー!
そう来ましたか!!
まさかこういうアレンジの仕方があるとは…!
同じパターンから生まれたとは思えないです。
やっぱり先生だー!
目からウロコです。すごいなぁ~!
大柄の生地がとても映えて、大人っぽくて素敵です( *´艸`)
【 2015/02/03 】 編集
のたりんさんへ
洋服のパターンも一つのものからいろいろアレンジできますからね。
小物パターンも考えればいろいろとできるかな?
yuwaのバラ柄もなんだかんだで色々と持っているので使っていかないとね。(^_^;)
大人シックなポシェットにしてみました。(*^_^*)
【 2015/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL