handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あずま袋と大き目つつみボタンで

訪問ありがとうございます。




花粉飛んでますね。

昨日はとても暖かだったのでやっぱりという感じです。

目がかゆくなってるし連発くしゃみも出ます。(T_T)

近々眼科に行かなくては、去年の目薬もうなかった・・・。







ハンドメイドはあまり進んでなくて・・・たいしたものを作ってないです。(^_^;)

講師をやっているクラフトパークから材料費込みの1000円でできる講習内容を考えてくださいと言われていて、かんたんだけど見栄えのするものとか。

とりあえず試作で作ってみました。

あずま袋です。

ギンガムチェックのパープルの生地で作りました。

あずま袋

何もないと見栄えがしないので・・・苦肉の策。

たまたま在庫であったパープルのモチーフレースを付けてみました。

モチーフレースの真ん中にはビーズも付けました。

モチーフレースとビーズ

中に物をいれて結んでみました。

なんとか見栄えも良くなっていいかな?

中に入れた感じ



もう一つは包みボタンの在庫で直径4㎝と少し大き目のがあって、何か使えないかな?と前々からいろいろと考えていました。

とりあえず包んでしまって、これからどうするか、試作もしたけど娘からのダメだしで進まず。

大き目包みボタン

先日セリアに行ったらちょっと大きさがピッタリかも?なケースを見つけて買ってみました。

3個入りで蓋に色がついているタイプ、蓋のカラーに合わせて貼り付け。

蓋に付けてみた

透明なので蓋の内側からギャザーを寄せたのが見えるので内側にミラーも貼ってみました。

ミラーに厚みがあるのでちょっと浮いた感じに閉まるんですが、まあはずれはしないので大丈夫かな?

内側にはミラー

残りはどうするかまだ決まってません。

試作したものをもう少し考えてみてるところ、紹介できるぐらいの出来上がりになればいいのですが・・・。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2015/02/24 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
あずま袋も小瓶も素敵です!(o'∀'人)
あずま袋、市販品を参考にして、マチ付きのを作ったことがありますが、惨敗しました(笑
リバティのボタンが瓶のフタにピッタリなんですね^^
変身しますねー!
【 2015/02/25 】 編集
のたりんさんへ
指痛いのにコメントわざわざありがとうございます!
大丈夫ですか?
あずま袋、無料で公開してるパターンを使わせていただきました。(^_^;)

大きさピッタリのものを見つけると嬉しいですね。(*^_^*)
ミラー付きなので何をいれたらいいかしら?
ピアスとかかな?
【 2015/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL