handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

がま口キットで作りました。

訪問ありがとうございます。




昨日はミシンのコードの接触が悪くなってきたので早めに修理してもらおうとミシン屋さんに来てもらったんですが、お持ち帰りで修理になってしまいました。(-_-;)

ついでに3本糸の使ってなかったロックも見てもらったら動かなくなってました。(T_T)

2台持って行ってもらってロックは最悪直らなくてもいいですということでお願いしました。

修理には4、5日はかかるそうなのでオーダーを頂いてる方は少し出来上がりが遅れますのでご了承ください。<(_ _)>





そんなわけでハンドメイドは出来あがってるものの紹介になります。

まずは手作り屋 万莉さんのショップでキットが販売されたので買ってみました。

買ってからだいぶ置いてあったので、ちょっと落としたりしてたせいか作ろうと出してみたらがま口にへこみが2か所あったんです。(T_T)

とりあえずペンチでへこみをもとに戻しましたが不良品なので販売はできず。

またプレ企画の時にでも出そうと思います。

テイタムのキルティングで作りました、カット済みなので簡単です、もっと早く作ればよかった。

メガネ&ペンケース

アレンジでタグを変えてレースを付けました。

メガネケースやペンケースになるタイプ、内側は茶色のリネン。

表地がキルティングで芯地を使ってないのでやわらかめの仕上がりです。

内側無地茶色




もう一つはショップのMy mamaさんのところで購入したメガネがま口で作りました。

こちらもキットでの購入ですが表地のデリアキャベンディッシュは手持ち在庫の中から選びました。

メガネケース用がま口

この波型のがま口とタックの内側からレースがのぞくのがいいかな?と思って作りました。

結構手間がかかるんですけどね、ふつうに作るよりかわいいかな?と思います。

内側花柄コットン

内側の生地はキットについていた表地用の生地を使いました。

花粉用の大き目のめがねも入ります。(*^_^*)

花粉用メガネも入る

こちらはちょっと失敗もあったので自分用に。

My mamaさんのレシピも作ったものの販売は可能なのでまた作りたいと思います。

どんな柄がいいとかリクエストありましたらコメントに入れてくださいね!










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝











ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2015/03/19 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL