handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々のマカロンストラップ

訪問ありがとうございます。



昨日はめちゃくちゃ眠くてアイロンがけの途中で寝たり、終わってからも寝たりしてほとんど1日寝て終わりました。(^_^;)

やっぱり花粉症の薬のせいなので今日はその薬は飲むのやめました。

というかもう捨てました。(^_^;)

医者でもらった薬なんですけどね、もう市販の薬がなくなったらまた医者に行こうと思います。








ハンドメイドは今日はマカロンストラップの紹介です。

手縫いなのでしばらく作ってませんでしたが、途中まで作ってあったものもあったので仕上げました。

まずはジェニーズリボンのピンク、ちょっと前のものですね。

アクリルストーン付きです。

マカロンストラップ ジェニーズリボン

内側はエロイーズ風の小花柄です。

内側エロイーズ風


次はベッツィアンのピンクです。

マカロンストラップ ベッツィアン

内側はこちらもエロイーズ風の小花柄

内側エロイーズ風


次はフィービー、アクリルストーンはパープルにしました。

マカロンストラップ フィービー

内側はカラフルドットです、パステルカラーでかわいいです。

内側カラフルドット柄


次はダグラスストライプです。

マカロンストラップ ダグラスストライプ

内側はピンクの小花柄

内側小花柄

ご希望があればショップにアップしますがなければ委託先に納品になります。




イベントのご案内

グレースマルシェに今月より参加します。

毎月25日、26日の2日間で開催されます。

時間は10:30~17:00

くわしい場所などはこちら→
















フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2015/03/23 】 handmade小物 | TB(0) | CM(4)
マカロンケース、もう全然作っていませんよ~。
どれだけ針を指に刺してしまったことか(笑)
マカロン用に買った可愛い色のファスナーは、すっかりミニポーチ用になっています~。
ダグラスさんで作ると、こんなに可愛いなんて、新発見!!

花粉症の内服薬ですけど、今は、眠気が起こらないものも結構あるそうですよ。
内科で処方してもらった長男の薬は、フェキソフェナジン塩酸塩錠と言うジェネリック(先発はアレグラ)ですが、あまり眠くならないみたい。
だけど、効果はと言うと…症状はあるけれど、飲まないよりは飲んだ方がラクって言ってます。
ま、その程度なんでしょうね。
私の場合は、目の症状が強いのですが、今年は鼻がムズムズしっぱなしで不快指数が上がってます~(苦笑)
【 2015/03/23 】 編集
コロコロさんへ
マカロンつつみボタンがまだあるんですよ。(^_^;)
ファスナーはポーチにも使えるからいいですね。

薬は去年の残りなんですよ。
眠かったので違うのに変えてもらったんですよ、でももったいないから取っておいたんです。
今年は市販の薬でもなんとか乗り切れそうな感じなのでまた様子みて医者に行くことにします。(*^_^*)
ありがとうございます!
【 2015/03/23 】 編集
マカロンポーチ、可愛いです。
作ってみたいっと思いながらも手縫い大変そう…とずっと敬遠。
一つ作るのにどれくらいの時間かかりますか?

花粉症なんですね。お薬、眠くなるって言いますよね。
うまく付き合っていけるといいですね。
【 2015/03/24 】 編集
みっすん*さんへ
手縫いはね小さいからまだ距離が短いので大丈夫ですよ。(^_^;)
一度パンケーキタイプの大きいサイズを作ったことがありますがそれはやっぱり大変だったので一度きりで終わってます。
ちょこちょこ細切れに作業して置いてあるので、一度に作ると1時間くらいかな?
ワークショップでもやったことありますが、みなさん2時間でできてましたよ。(*^_^*)

花粉症長い付き合いです。(-_-;)
ありがとうございます。
【 2015/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL