handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カルトナージュ挑戦!

訪問ありがとうございます。




昨日は夕方からまた鼻水がすごくなって来て、鼻をかみ過ぎてちょっと痛くなってしまった。(T_T)

今日ミシンが修理から戻ってきます~!!(*^_^*)

しかし、今日の午後は旦那さんに頼まれて実家に行って、お見舞いにも行くことになりました。

明日からがんばって縫います。








ハンドメイドは前々からやってみたかったカルトナージュを始めました。

本を買って、まずは小さ目の箱から作ってみました。

アリスの生地がまだ残っていたので使ってしまえと、表裏とも使ってみました。

内側の底だけ星柄に。

カルトナージュBOX

まあなんとか形にはなりましたが、まだまだ初心者なので失敗もあり。

それでも前から買おうかどうしようかと思っていたファイルケースも作りました。(^_^;)

生地はyuwaのカットクロスで作りました。

A4ファイルボックス

外側はyuwaのスラブドットを使用しました。

外側ドット柄プリント

いきなりの大物?でこれまた少しミスはありましたが、自宅用なので使えないことはないのでいいかなと。

やっぱり少し習いに行った方がいいかな?と思いつつ、いつになることか・・・。

まあしばらくは自宅用にいろいろと作ってみたいと思います。









イベントのご案内

グレースマルシェに今月より参加します。

毎月25日、26日の2日間で開催されます。

今日、明日の開催です。

時間は10:30~17:00

くわしい場所等はこちら →










フェイスブックもいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村













【 2015/03/25 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL