handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マカロンミラーを作りました。

訪問ありがとうございます。





昨日は作る段階になって資材が足りないことに気付く・・・無駄な動きが多いです。(-_-;)

仕方なく手芸屋さんへ。

ミシンは午後から集中しました。(^_^;)




ハンドメイドはマカロンミラーを作りました。

大き目直径4㎝の包みボタンがあって消費したいなと思っいて、ミラーも買ってあったんですが、どうやって作るかを試行錯誤していました。

娘にもダメだしくらっていましたが、カルトナージュの本にヒントが載っていたのでやっと作れました。

そんなわけで出来上がったのは包みボタンとカルトナージュで合体させて作りました。

まずはスージーエリザベスのピンクです。

包みボタンはリバティでくるんで、カルトナージュ側はリネンにモノグラムレースとホットフィックスを付けました。

マカロンミラー スージーエリザベス

ミラーの穴を隠す方法でも作ってみましたが、ミラー部分がかなり小さくなってしまうのでこのままでいくことにしました。

スライドしてミラーが出るようにしています。


次はジェニーズリボンのあずきミルクです。

リネンはやさしいリネンのあずきミルクを使用、モノグラムレースはМです。

ホットフィックスは画像ではあまり光っていませんが、光の当たり具合によってキラキラします。

マカロンミラー ジェニーズリボン あずきミルク

次はスリーピングローズのパープルです。

リネンもパープルでモノグラムレースはUです。

マカロンミラー スリーピングローズ


次はエロイーズで、リネンはやさしいリネンのローズピンクを使用、モノグラムレースはAです。

マカロンミラー エロイーズ


次はジョアンナのピンク、リネンは同じローズピンク、モノグラムレースはKです。

マカロンミラー ジョアンナ ピンク


次はきらめきジェニーズリボンのピンクを使用、リネンはローズピンク、モノグラムレースはYです。

マカロンミラー きらめきジェニーズリボン ピンク


まだまだあります、フェリシテのあずきミルク、リネンはあずきミルクで、モノグラムレースはRです。

マカロンミラー フェリシテ


次はメドウのパープルです、リネンもパープルで、モノグラムレースはNです。

マカロンミラー メドウ


最後はジョアンナのパープルです、リネンもパープル、モノグラムレースはSです。

マカロンミラー ジョアンナ パープル

マカロンミラーは今回のみの販売です。

ショップにアップしています、ショップはこちら →











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝














ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2015/03/28 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL