handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自宅でキルティングのバッグ

訪問ありがとうございます。





昨日は雹が降ったところがあったようですね。

ここらはそれほど雨も降らずいいお天気でした。

午後から崩れるかも?という予報もありましたが局地的なものだったのかな?










ハンドメイドは間違えて買ってしまった両面接着のキルト綿を消費したいなと思って自分でキルティングしてみました。

裏地の在庫もあったので裏側にチャコペンで線を引いて縫いました。

いきなりのリバティで、(^_^;) ネリーのレッドです。

作ったキルティングの生地を最大限に消費すべくバッグを作りました。

そんなわけでパターンなしの直裁ちです。

それでもA4ファイルを横にしたら入るくらいの大きさです。

ネリーキルティングバッグ

タグはC&Sさんの大き目ブラックで締めてみました、バテンレースも付けてポイントに。

バテンレース

裏側にもバテンレースを付けました。

裏側バテンレース付き

マチもギリギリで取れる幅になりました。

マチ

内側はリネン無地を使用、ポケット付きです。

内側リネン無地

持ち手はちょっと細めですが肩から掛けられる長さになっています。

肩からかけられる長さ

週末のショップにアップします。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
【 2015/04/16 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL