handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

タックポーチを作りました。

訪問ありがとうございます。




昨日も雹が降ったりしたところがあったそうですね、ほんとに異常気象でびっくりですね。

でもここらあたりはやっぱりお天気も良くて暑いくらいでした。(-_-;)

昨日の午後は中学の懇談会、担任の先生が新任なのでどんな感じの先生なのかな?と思って行ってきました。

わりと感じのいい先生だったので安心しました。

娘も女の先生の方が話やすいと思うので良かった。


そのあとこまちカフェのhaco+のボックスに納品してきました。

かなり久しぶり・・・昨日はBOXの画像も撮って来ました。(*^_^*)

こまちカフェhaco+

こんな感じでセリアのBOXなどを使って置いています。

戸塚駅徒歩5分程度なのでお近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

こまちカフェの詳しい場所などはこちら







ハンドメイドはコットンタイムにショコランジェさんのplump*ポーチのミニのパターンが公開されたので購入して作ってみました。

ありがたいことに商用可にしてくださったので前々からかわいいなと思って作ってみたかったんです。

デコレクションズさんのグレー地の花柄を使いました。

在庫にあるレースを使って、12㎝ファスナーなので小さくてかわいいです。

12㎝タックポーチ

内側もやさしいリネンのグレーを使用、フィンランド語のタグを付けました。

内側にタグ


小さいので大きくしたいなと思ってパターンを作りました。

今度はイエローのリネンで、デコレクションズさんのイエローのバラ柄を使用しました。

ハートのモチーフレースも付けました。

18㎝タックポーチ

内側もイエローのバラ柄で、ちょっと深さをもうちょっと浅い方がいいかな?と思って修正。

内側バラ柄


ジェニーズリボンのブルーを使って、ブルーのリネンを作りました。

モチーフレースの小さいものがなくなったのでコットンレースを付けてみました。

ジェニーズリボンタックポーチ

内側はデコレクションズさんの木の実柄ブルーを使用しました。

内側ブルー木の実柄


本日ショップにアップしました。

デコレクションズさんの生地で作ったタックポーチはサンプル品で出品しています。

ショップはこちら →











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2015/04/18 】 handmade小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL