handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ビニコの端切れが~!!とミニがま口修正版

訪問ありがとうございます。





昨日はまた忙しくあっちやこっちに、旦那も帰ってきてごはん食べたので何もできず・・・(-_-;)

またバレエの衣装のパターンを頼まれました、今回縫製は他にやってくださる方がいるのでパターンのみですが意外とタイトなスケジュールで、5月上旬にはある程度出来上がってないとということです。

そんなわけでオーダー品は少し遅れる場合がありますのでよろしくお願いします。

いただいているオーダーは少しづつ製作はしていきますのでお待ちくださいね。






ビニコの端切れでちょっとしたものを作るのにかごに入れてあるのを出して使ったらもどしても入りきらず・・・山盛りであふれました。(^_^;)

ビニコのテープ山盛り

前々からどうにかして使えないかな?と思っていたのでやってみることに。

かご編みみたいに組んでみました。

組んでみた

これで作っているんですが、まだ紹介できる状態ではないので今日は先日のがま口の修正バージョン。

アリスWのブルーのキルティングの残り生地で作ってみました。

マチはカラーリネンのミントグリーンを使用。

丸型ミニがま口

マチ部分のみの修正です、前回のグレーのがま口と並べてみました。

マチ部分が少し張りだしたのがわかりますか?

自分ではどっちも悪くないな、というのが第一印象なんですがみなさんはどうですか?

形くらべ

内側は星柄とカラーリネンで作りました。

こちらの方が少し大きく口が開くかな。

内側星柄とリネン無地

こちらのがま口も週末のショップにアップします。


まだまだプレゼントパターンありますので良かったらみてくださいね!

ショップはこちら →







イベントのご案内

本日と明日の23日でグレースマルシェ開催します。

時間:10時~17時

ワークショップなどもあります。

ぜひお近くの方はお越しくださいね!

くわしい場所などはこちら








リバティのエプロン中古ですがオークションに出品しました。

かなりお安くだしていますので良かったらチェックしてみてくださいね。

右下ウインドウより行けます。











フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝













ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
【 2015/04/22 】 handmade小物 | TB(0) | CM(2)
なるほど!このように編めばいいのか!!
私は、このくらい細くなったものは、もう諦めて捨てていましたよ~。
Yoshieのミントブルーが、差し色になって可愛いですね♪
この先、何に変身するのかワクワク(^^)
【 2015/04/22 】 編集
コロコロさんへ
かごに通したりしてたけどもっとたくさん消費できないかなと思って考えましたよ。
ある程度長さがないとダメですけどね。
【 2015/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL