handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

バッグインバッグ修正版

訪問ありがとうございます。




昨日は耳鼻科に行きました、花粉症の薬がなくなったのであわてて。

鼻水が止まらないときがあると言ったら去年と同じ薬にしてみますかということで変更しました。

ヒノキの花粉の方が鼻水がすごいみたい、タラ~と流れ落ちてくるんですよ。(-_-;)

もう暑くてマスクもしてないですからね。






ハンドメイドはバッグインバッグを修正してみました。

前に作ったのはだいぶ前に自分のものでした 以前の記事はこちら

今回持ち込み生地の残りで何か作って欲しいということでこちらを作りました。

前回は内布に薄い生地を使ったんですが意外とそれがもたつくので今回はリバティ 帆布のアリスWを使用してみました。

で外側もアリスWのタナローンの残り生地を使用しています。

ポケットは2分割ポケット。

バッグインバッグ修正版

こちら側は大き目ポケットのままにしてみました。

反対側大き目ポケット


今回は内側にもポケットを付けました。

帆布の残りが少なかったのでこちら側はレースで間を埋めて作ってみました。

内側ポケット

こちら側は別々のポケットになっています。

持ち手部分の折りこみは今回レースを付けて薄く仕上がるようにしてみました。

これリバーシブルになるかも?お好みで帆布を外側にしてもいいですね。

内側帆布アリスW

ポケットたくさんのバッグインバッグになりました。

以前アンケートでバッグインバッグも作って欲しいという要望もあったので作りました。

ポケットの仕様などはお好みで変更できます。

こちらは持ち込み生地なので両面リバティになっていますが、販売用に作るとしたら内側をリバティとか外側をリバティとか片面になると思います。






イベントのご案内

委託先 自由が丘のFETIAさんでマリークレールフェスティバルに参加します。(自由が丘駅南口イベント)

スイーツフェスタと同じく店頭での販売になります。

日時5月23、24日(22日は前夜祭になります)

時間12時~17時(店頭は多少前後しますが店内は11時より見られます)

ぜひお近くの方は行ってみてくださいね!













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション