handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バッグインバッグ修正版

訪問ありがとうございます。




昨日は耳鼻科に行きました、花粉症の薬がなくなったのであわてて。

鼻水が止まらないときがあると言ったら去年と同じ薬にしてみますかということで変更しました。

ヒノキの花粉の方が鼻水がすごいみたい、タラ~と流れ落ちてくるんですよ。(-_-;)

もう暑くてマスクもしてないですからね。






ハンドメイドはバッグインバッグを修正してみました。

前に作ったのはだいぶ前に自分のものでした 以前の記事はこちら

今回持ち込み生地の残りで何か作って欲しいということでこちらを作りました。

前回は内布に薄い生地を使ったんですが意外とそれがもたつくので今回はリバティ 帆布のアリスWを使用してみました。

で外側もアリスWのタナローンの残り生地を使用しています。

ポケットは2分割ポケット。

バッグインバッグ修正版

こちら側は大き目ポケットのままにしてみました。

反対側大き目ポケット


今回は内側にもポケットを付けました。

帆布の残りが少なかったのでこちら側はレースで間を埋めて作ってみました。

内側ポケット

こちら側は別々のポケットになっています。

持ち手部分の折りこみは今回レースを付けて薄く仕上がるようにしてみました。

これリバーシブルになるかも?お好みで帆布を外側にしてもいいですね。

内側帆布アリスW

ポケットたくさんのバッグインバッグになりました。

以前アンケートでバッグインバッグも作って欲しいという要望もあったので作りました。

ポケットの仕様などはお好みで変更できます。

こちらは持ち込み生地なので両面リバティになっていますが、販売用に作るとしたら内側をリバティとか外側をリバティとか片面になると思います。






イベントのご案内

委託先 自由が丘のFETIAさんでマリークレールフェスティバルに参加します。(自由が丘駅南口イベント)

スイーツフェスタと同じく店頭での販売になります。

日時5月23、24日(22日は前夜祭になります)

時間12時~17時(店頭は多少前後しますが店内は11時より見られます)

ぜひお近くの方は行ってみてくださいね!













フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

Happy Box ~torishige~

Facebookページも宣伝










ブログ村参加しています、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2015/05/22 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL