handmade-tori-shige*

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)グルーデコサロンとリバティのお店Happybox あなただけの1点を

Entries

バレエの衣装パターン作成とマリメッコのがま口バッグ

訪問ありがとうございます。






イベントのご案内

5月29日 こまちカフェ1周年記念のアニバーサリーイベントがあります。

こまちカフェフライヤー

tori-shigeのボックスでも529円のお品を先日納品してきました。

ボックスの品は29日でなくてもお買いものできますので、ぜひぜひお近くの方は足を運んでいただけると嬉しいです。(*^_^*)







バレエの衣装の進捗状況です、土曜にトワルチェックしてきました。

今回大人は3人だったので3型のトワルを作成、一人分だけ先に作ってみて切り替えラインなど位置を確認してから他の2型分を作成しました。

バレエトワル大人用

もう時間がないのでとりあえずパターン修正して縫えるように縫い代も付けて今日縫う方に渡しにいくことになっています。

パターン修正と作成

あとはおまかせ・・・上身頃のみ仮縫いでチェックしてもらうようにお願いします。

今年は縫製がないので楽ですが、頼んだ方の方が大丈夫かな?

なんか他の衣装の方もアドバイザーでかかわってるみたいなので・・・(^_^;)




ハンドメイドは合間に作っていたもの、こちらはMy mamaさんのキットでマリメッコのがま口バッグです。

マリメッコなので販売はできませんが、マリメッコの部分をリバティにしたらどうかな?と思って作ってみました。

ちょっと内側のポケットが小さ目なので少し変更しようかな?と思っています。

マリメッコのがま口バッグ

残りはぎれでがま口も、セリアの玉付きのがま口で作ってみました。

型紙は中についていたものをちょっと変更して作りました。

縫い付けタイプはまだ慣れなくて、溝が浅いのと穴に針を通すのにちょっと苦戦してます。(-_-;)

マリメッコのがま口

なんかずれてくるので邪道かもしれないけど中心から合わせて縫いつけています。(^_^;)

上のがま口バッグも距離があるのでそうしました。

その方が中心が合っていいかな?と思って。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

torishige

Author:torishige
FC2ブログへようこそ!

2001年生まれの女の子と夫の3人暮らし

名古屋モード学園卒業。

リバティや気に入った生地を使って布小物やバッグ、たまに洋服も作っています。

委託販売:自由が丘 FETIA、戸塚 こまちカフェ

2016年10月GAJA認定グルーデコ講師の資格を取得しました。
2017年8月ユリシスドンネ認定講師となりました。

グルーデコのアクセサリーも製作販売しています。

グルーデコのレッスン受講希望の方はお問合せください。

ブログ村ランキングバナー

ランキングに参加しています。 ポチッよろしくお願いします。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitter

@shi_ge1115

PVアクセスランキング

このブログに投票のところをポチッとお願いします。

右サイドメニュー

Instagram

Instagram

日本グルーデコ協会

フリーエリア

yahoo オークション