handmade-tori-shige*

日々のハンドメイドや子育てのことなどをつづっています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バレエの衣装パターン作成とマリメッコのがま口バッグ

訪問ありがとうございます。






イベントのご案内

5月29日 こまちカフェ1周年記念のアニバーサリーイベントがあります。

こまちカフェフライヤー

tori-shigeのボックスでも529円のお品を先日納品してきました。

ボックスの品は29日でなくてもお買いものできますので、ぜひぜひお近くの方は足を運んでいただけると嬉しいです。(*^_^*)







バレエの衣装の進捗状況です、土曜にトワルチェックしてきました。

今回大人は3人だったので3型のトワルを作成、一人分だけ先に作ってみて切り替えラインなど位置を確認してから他の2型分を作成しました。

バレエトワル大人用

もう時間がないのでとりあえずパターン修正して縫えるように縫い代も付けて今日縫う方に渡しにいくことになっています。

パターン修正と作成

あとはおまかせ・・・上身頃のみ仮縫いでチェックしてもらうようにお願いします。

今年は縫製がないので楽ですが、頼んだ方の方が大丈夫かな?

なんか他の衣装の方もアドバイザーでかかわってるみたいなので・・・(^_^;)




ハンドメイドは合間に作っていたもの、こちらはMy mamaさんのキットでマリメッコのがま口バッグです。

マリメッコなので販売はできませんが、マリメッコの部分をリバティにしたらどうかな?と思って作ってみました。

ちょっと内側のポケットが小さ目なので少し変更しようかな?と思っています。

マリメッコのがま口バッグ

残りはぎれでがま口も、セリアの玉付きのがま口で作ってみました。

型紙は中についていたものをちょっと変更して作りました。

縫い付けタイプはまだ慣れなくて、溝が浅いのと穴に針を通すのにちょっと苦戦してます。(-_-;)

マリメッコのがま口

なんかずれてくるので邪道かもしれないけど中心から合わせて縫いつけています。(^_^;)

上のがま口バッグも距離があるのでそうしました。

その方が中心が合っていいかな?と思って。










フェイスブックもいいね!よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


【 2015/05/26 】 handmade bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL